« ままどおる | トップページ | ごあいさつ。 »

え。絵?エ!!!

(今日もドリブロ!より)
(今日の脳内BGM:「銀河への船」)
(今日の夢日記:美和ちゃんと、プールに入っちゃいましたぁ(^^ゞ)
(今日のニュース:「ひみつ道具・くうき砲が発売開始!」)

おはよーございまぁす (-_-)zzz。。
眠いですよ。
今日のヨコハマは、曇り。東京も、曇り。

なんて、暢気な気分で(今日は早引けしちゃおうかなぁ、なんて)ぼぉっとしてたら
ドリカムのまささん。から、宿題が届いた。
「夏休みの自由研究」→ドリブロシンボルマーク、大募集!!!→ココ

え。ごころ。がナイ、のに。
でっきるかなぁ~???(ノッポさん風でお願いします。)

でも、ドリブロガーとしては、やらいでか。(やらいでいられる?って、ドコ語?)


                     ☆  ★  ☆


うちの地元には、駅名どおり、一応・ヤマがあります。
イメージとしては、のび太くんの町の裏山。よりはちょっと、道が走りすぎかな。くらい。
基本は住宅地なのですが、突然、こんもりした森が。
で、
最近、地元から電車に乗って東京に着くと、
あぁ東京暑いなぁ…って感じてて
単に、時計が1時間近く進んだからかなぁ、なんて思ってたんですが
今朝は、ちゃりちゃりって走ってたら、

ヤマが、鳴いてて。
ヤマごと、セミって感じで。
涼しいのは山があるからかも、と、気付きました。
ビバ・ヤマ。

(でも、昆虫採集はしません。ニガテです。あしからず。)


きょうも、無事、穏やかな気持ちで。
楽しい一日に☆

|

« ままどおる | トップページ | ごあいさつ。 »

コメント

まささん、待ってましたぁぁ~~って感じです❤

ホント、やらいでか~やらいでか~ですよね♬
参加してみよっかなぁ~~♣♣

し、しまった…早く学校の宿題やっておくべきだった…
まだ半分も終わってない…いやいや4分の1も…ぃゃぃゃ……

投稿: あさこ | 2006/08/11 15:45

あ、通じた?「やらいでか」って(笑)
初めて使ったことばだよ。方言なのかな??

自由課題は、必須課題が終わってからにしないとね♪
ドリブロマーク・エントリーを楽しみに、まずはガンバレ☆

投稿: naoko | 2006/08/11 16:17

naokoさんの毎日の「今日のニュース!」が楽しいです♪
私もでっきるかなぁ~???????(?多め)
でも「やらいでか」で一応☆踏ん張ってみます。

投稿: あくあ | 2006/08/11 21:05

「やらいでかぁ~!」
なんだかおいらも昔使った記憶アリ!!
方言なのか?
ちなみにおいらの地元は「みっぱら」(←通じる???)
なんだけどね・・・

投稿: うらりん | 2006/08/11 21:36

>あくあさん♪
ニュース!は、だいぶ後付けなのですが
今回の「くうき砲」は、結構、自分の中でもヒット(笑)
ヤフーニュース、暇にあかしてチェックした成果です(^O^)/
ふんばって、アイデアをしぼり出しましょぅ☆


>うらりんさん♪
記憶、ありますー?よかった!
なんか、マンガの吹き出しとかで見たような気が…夢か?
とか思ってたので、ほっと安心。
「みっぱら」は「やってみっか!」って感じかな???ちがうかな(@_@)

投稿: naoko | 2006/08/12 01:18

こんばんみ!
今日は予想外に遅い帰宅となってしまいました・・・(泣)
「みっぱら」・・・やっぱり通じないんですね・・・
「みっぱら」とは!!神奈川県の西の方に位置する
「相模原」の事なんですけどねん・・・

投稿: うらりん | 2006/08/13 00:59

お帰りなさーい♬
お疲れなのに、来てくれてありがとです(^O^)/
同じ神奈川県民なのに。。。。ゴメンナサイ。
あ、ていうか、地名じゃなくて、方言で探してました。
だから、「やってみっぱら!」→「やってみっか!」に変換…
…イイワケ、ニ、ナラナイ。
失礼しました~(^_^;)

ちなみに、新横浜→しんよこ、武蔵小杉→むさこ、は使います。
ふつう?

投稿: naoko | 2006/08/13 01:29

「しんよこ」は使うけど、「むさこ」は使わないなぁ~
うちらの仲間内では「こすぎ」だなぁ(笑)
ってか、ってか、この地名達が出てくるって事はご近所さん???
駅名に山が付くって書いてあったよね??
もしかして!!もしかする?
「○山」???「大○山」???なんて???
そんな事考えてたら嬉しさ!倍増!!!

投稿: うらりん | 2006/08/13 13:55

そう!そうですっ!!大きい方!!!うわぁ~♬
うらりんさんは、地元がみっぱらで、職場がハマ??
だとしたら、逢える距離ですねっ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すっごいっ!!!感動~☆★☆

投稿: naoko | 2006/08/13 14:11

うわぁ~~~!!!!すごぉ~~~~い!!!
ウチねぇ、その大きい方から自家用JET!!!で10分位の距離だよぉ~!!
いやぁ~・・・ウレピイ!おいらも感動(涙)!!!
その内、一緒にドリカラでもできたら嬉しいな!
この運命に感謝・感激・雨・アラレちゃん んちゃ!
この喜びのまま夜勤にいざ!出陣!
行ってきまぁ~す!!!

投稿: うらりん | 2006/08/13 15:39

書き忘れちゃった!
地元はみっぱら(笑)なんだけど今は一人暮らししてるので・・・
自宅は大○山から10分位で、職場は川崎なんですよぉ~!!

投稿: うらりん | 2006/08/13 15:43

夜勤、お疲れさまぁ(*^_^*)
川崎は、電車で通勤ですか?
だとしたら、しなくても、ほんとに、すれ違ってるはず(@_@)
ほんと、ほんとスゴイね!!!
ドリブロに、まささんに、感謝!感激!!雨アレアレだっちゃ☆☆
ぜひぜひ、ドリカラ!!
今後ともより、どうぞよろしく♬

投稿: naoko | 2006/08/13 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/11381537

この記事へのトラックバック一覧です: え。絵?エ!!!:

« ままどおる | トップページ | ごあいさつ。 »