« 隊長あってのハンナマです! | トップページ | ユメ・カナ☆ »

タマゴ。

(今日のニュース:「ウルトラマン40周年
  ←セブン、タロウに倣うと、初代は「マン」と呼ばれるらしい)
(今日のニュース:「♡型のChuうり」←百聞は一見にしかず ・・・ゴメンナサイ、リンク切れ。。)
(昨日のワンショット)Photo_25
サービスコーヒーに、ミルクがついてきた。
8月4日生まれの花言葉。
「あなたを想って心が痛む」だって。
    ココロが痛むくらい、想えてるかな…?


                      ☆  ★  ☆


冴えないアタマで、考えた。
「半生試聴会」のネーミングの凄さについて。

「半分」→ドリは美和ちゃんとまささん。だから、まささんで、ちょうど半分。
「半分生」→メインはナマ歌じゃないけど、まささん、歌ってくれる。MCってくれる。

もし美和ちゃんが来てくれちゃったら→「全部」、完全体なドリ。になっちゃう。
しかも美和ちゃんも歌ってくれちゃったら→「全生」、それは、ライヴ。になっちゃう。
もしまささんも来てくれなかったら→「固ゆで」、保存可能で、どこでも食べれちゃう。


「ハンナマ」だから、白身は程良く柔らかくて、黄身はトロトロで、
♪スプーンですくって、ピチャッピチャッピチャッ。舌に乗せると、トロントロン♪
                (「アイスクリームの歌」。知ってる人いるかな…?)


あっ。
でも、初回のお台場試聴会は、美和ちゃんもフィナーレに登場してくれた。
あれは…
ハンナマ温泉タマゴ、プラス、新鮮ナマタマゴ、のダブル攻撃!!
だったのですな。きっと。うん。
超満員で極寒だったけど、しゃーわせだったなぁ♪♪

(脳内BGM:「WIFEWOOD ステ奥伝説 PART1 ~主婦の精 妻の精~」)


その想い出を胸に…おやすみなさい。
明日もいい日でありますように。

|

« 隊長あってのハンナマです! | トップページ | ユメ・カナ☆ »

コメント

『アイスクリームのうた』知ってま~す

『おとぎ話の王子でも むかしはとても食べられない
                 アイスクリーム アイスクリーム……』
ですよね♬♬

これでも!?!?保育士or幼稚園教諭目指してるのでッッ☆
保育士のたまごで~~す(´▽`*)
高校も専門の学科がある学校通ってます。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

冴えないアタマじゃナイですよッッ!!!!
『半生試聴会』のネーミングについて
あんなに考えられるなんて。。。。。
読みながら、うんうんうなずいちゃって(*゜∀゜)(*。_。)(*゜∀゜)(*。_。)
感動しちゃいました♥

投稿: あさこ | 2006/08/10 21:52

>あさこちゃん♪

知ってるヒト、いた~!ありやとっ!
私も一時は、将来保育士になってるはずだったよ。
でも、子どもの風邪にいちいち負けてしまい、挫折したの((+_+))

カンガエテルっていうより、ぼぉぉっとしてて
コトバ遊びの記事になってしまいましたよ。
そんなのに感動してもらっちゃって、なんか申し訳ないなぁ(^_^;)

投稿: naoko | 2006/08/11 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/11351926

この記事へのトラックバック一覧です: タマゴ。:

« 隊長あってのハンナマです! | トップページ | ユメ・カナ☆ »