« まさシック。 | トップページ | 平和の音=「ビーン」? »

レディースデイ。

ドラゴンクエスト」(テレビアニメ版・アベル伝説)
「風の谷のナウシカ」
「平原綾香」
「もののけ姫」
「スターウォーズ」
「天空の城ラピュタ」
ナルト」(??写輪眼!ってコレだっけ。)
「千と千尋の神隠し」
「日本昔ばなし」

って感じでした。
何が?
ゲド戦記」。

(観た人ならきっと、わかってくれるハズ!)
(観てなくても、挙げたタイトル全部知ってたあなたに、ありがと~!)

決して、そんな予定だったわけじゃないんですよー。
(今日の「有楽町西武」レポート:ミワ女神さま、マサ男神さまの気配、ナシ!)
って書くために寄った銀座で
酔った勢いかなぜか気付いたら、
UDON」の予告を観てました。

酒は飲んでも、飲まれるな。
ってわけで、帰ります。。帰って「シュナの旅」を読み直したいところ。


……岡田くんと菅原文太さんがイイ声だったなぁ♪♪

体がでっかいスピーカーの音に揺さぶられたら
やっぱり、ホールでドリの音に揺さぶられたくなっちゃった(T_T)

以上、戯言でした。。
ねむーい、です(−Q−)zzz..

|

« まさシック。 | トップページ | 平和の音=「ビーン」? »

コメント

ロムラーでしたが初コメントさせていただきます♪
有楽町西武の偵察 毎日ご苦労様です!
密かにnaokoさんの活動をチェックしておりまして、報告があった次第に突入できるよう臨戦態勢のわたくしです v(^^)v

『ゲド戦記』 色んな作品の“良いとこどり?”って感じでしょうか?
DVDが出たらレンタルして確認してみまっす!
ナルトはラーメンにのってるのしか分からないので、ネットで確認いたします(笑)

投稿: まみ | 2006/08/24 09:35

>まみさん♪
コメントありがとーです!うれしぃ~★
偵察報告、受け取ってもらってありがとです!!
ちょこっとでも、歩く歩数を増やすきっかけになるので、一石二鳥です。
突入指令、素早く出せるように、ガンバリます!!

「良いトコドリ」なのかなぁ。たぶん、そうかと。
「NARUTO」、リンクっときました!

「シュナの旅」って、宮崎駿の漫画で、
昨日のエンディングロールで「参考」ってカンジで出てたので
改めて読んでみたのですが
たしかに、ほうふつとさせるシーンがてんこもりでした。
むしろ、「ゲド戦記」と「シュナの旅」を比較して読めば
「宮崎ワールド」の何かが、わかるのかなぁ、なんて思いました。

あ、まみさんのとこ、リンク張らせてもらってもいいですか??(*^_^*)

投稿: naoko | 2006/08/24 10:02

ナルトのリンク サンキュ♪です
ちらっと見かけたことはあったんだけど、子供がアニメを卒業後の作品は、とんと・・・うとくなってます。(笑)
「宮崎ワールド」の何か・・・
私の中のベストは「となりのトトロ」なんですよ
観る度に心が温かくなって、忘れていた「何か」を思い出させてくれたりします。
お気に入りのシーンは、お庭の種をまいた周りを3トトロとめいちゃん、さつきちゃんがお祈りすると
「ポン、ポポポポン!」って芽がでて
翌日、「夢だけど、夢じゃなかった~♪」って大喜びするところ^^
毎回、嬉しくなっちゃうんだよね~

リンク、こちらこそよろしくお願いしま~っす!

投稿: まみ | 2006/08/24 12:23

>まみさん♪
リンク、張らせていただきましたぁ~!
今後とも、どうぞよろしく♪です(#^.^#)

「ナルト」は実は私もよくわかりません(笑)
弟の読む「ジャンプ」で、ちらっと見るくらいで。
マンガもアニメも卒業できない兄弟です。
アニメ卒業できちゃった子どもさん、オトナですね☆

「トトロ」も、もちろん大好きです!
「ユメだけど~」って、さつきとメイのかけあい、
すごーいウキウキしちゃいますよね!!しぜん笑顔になっちゃいます!
ちなみに私のベストは「天空の城ラピュタ」です。
あぁぁ、観たくなってきちゃいました♪

投稿: naoko | 2006/08/24 13:48

「ゲド戦記」、手島葵さんの歌と声に惹かれてます。
(平原綾香さん・・・はここから連想?? )
yorimoのマサさんの後も鈴木敏夫さんでしたしね~。
naokoさんの“連想タイトル”見たら、
やはり好きなタイプの映画だなぁ~って思いました(*^_^*)
と言いつつ、私もDVDでm(__)mチェックします~♪

投稿: あくあ | 2006/08/24 16:24

>あくあさん♪
こんにちはぁ(*^_^*) 
そう!手島葵さんが平原綾香さんってカンジでした。いろんな意味で。
昨日突然「ゲド戦記」見ちゃったのは、yorimoつながりだったのかも(^_^;)
DVDでぜひぜひ、チェケラッチョ!です。
個人的には、「日本昔ばなし」あたりが、ツボでした(~_~メ)

あ、って言ってる間に、こんな記事が…http://www.asahi.com/culture/update/0824/012.html

投稿: naoko | 2006/08/24 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/11575906

この記事へのトラックバック一覧です: レディースデイ。:

« まさシック。 | トップページ | 平和の音=「ビーン」? »