« 気合い、一発! | トップページ | 大将と隊長へ、ご報告★ »

日が短くなりましたね。

と思って星を探しながら、会社から駅へと歩いてたけど
それにしても暗すぎる、と気付いた。
例えるなら、終電ぎりぎりの街のようだ、と。
  (ちなみに、純粋に仕事でそんな時間になることは、ない。)
欠けはじめた月のせいでも、ない。


店が、閉まっているのだ。


評判の天むす屋も、家族経営の中華屋も、
おじいさんの八百屋も、入ったことない花屋も。

休みだ。


そーいうことかぁ( ̄□ ̄;)!!


地下鉄に乗れば、OLさんは少なく、けだるい空気。
電車も、朝とはうってかわって、すいすい進む。
いつもココにいる大人たちは、今はドコにいるのかな。


家族と過ごす、みんなのお休み。
自分のルーツや支えられてきた家族に思いを馳せる、そんな数日。

大事に過ごせたら、いいですね。

留守宅の防犯は、カンペキに!!

>>追記>>
もう一度、地元で空を見上げてたら
今度は、たくさん行き交う飛行機と
雲の合間の、夏の星座。
見えました。
明日も、がんばろう。

|

« 気合い、一発! | トップページ | 大将と隊長へ、ご報告★ »

コメント

昨日、買い物して外に出たら
まだ7時なのに真っ暗でした・・・。
どんどん日が短くなるようで、なんだかすこし寂しかったです。
でも、星を見て、明日もがんばろう!ですね(*^_^*)

投稿: あくあ | 2006/08/15 01:05

>あくあさん♪
おはようございます(*^_^*) ほっとするコメントありがとです♡
お盆を迎えると、夏ももう見送る時期だなぁ、と思います。
やっぱり日は短くなってますよね?笑。

また台風が来てるみたいで、こちらはしばらく
星も見れないかもしれません。
あくあさんのおうちの方では、きっと、全然違う星空なんだろうなぁヽ(^o^)丿

今日もいちにち、がんばりましょう☆

投稿: naoko | 2006/08/15 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/11435418

この記事へのトラックバック一覧です: 日が短くなりましたね。:

« 気合い、一発! | トップページ | 大将と隊長へ、ご報告★ »