« 大将と隊長へ、ご報告★ | トップページ | 3世の独り言 »

「フルハウス」

(ドリブロ過去ログ7/12「姉妹万歳」参照のこと。)


フルハウス」って、ご存知ですか?
ポーカーじゃなくてね。
NHK教育テレビで、もうずっと長いこと放送されてる
アメリカ産のホーム・コメディです。
今日も、19時から放送されてたみたいで。

私が毎週見てたころは、18:25からだったんですね。
部活が終わって、急いで帰ってくれば間に合う時間、だったかな。
や、違うな、部活がない曜日だったから、この時間に見れたんだな。
欠かさず、チャンネル権をゲットしてました。

どうしても、もう一度通して見たくなって
全話分、手に入れたのが、去年。
25分×193話、こつこつ見てます。

3姉妹と、パパと、おじさんと、友だち。
どんどん家族が増えて、どんどん増える、家族愛。
全員から全員へ、愛情のベクトルが向いていて
あったかくて、大好きなんです。
いつ、どの話を見ても、じんとしてしまいます。

3姉妹の関係も、時とともに変化していきます。
妹は姉のマネをしたがり、姉はだんだん母的な愛情を向ける。
女友達の思いやりが、何よりも的確であるように
姉妹の思いやりって、きっと、もっと、ツーカーなんだろうなぁ。

いいなぁ。
うちの弟くんも、結構イイセンいってるけどね(自慢げ)♬

                     ☆  ★  ☆

今日のおすすめマンガ:「みかん・絵日記
友情、親子愛、初恋、思いやり。
あったかい笑顔が溢れて、ココロが夕陽色に染まります。
間違いなく、癒されます。
癒されたいときに、読みます。
最近、「特別編」も出てます。
あっ!調べたら、特別編、3巻が出てた~!!!買わなきゃっ\(^o^)/

|

« 大将と隊長へ、ご報告★ | トップページ | 3世の独り言 »

コメント

お久しぶりです!!!!なかなかコメント残せなくてすみません。。。。

私も『フルハウス』スキです♡
おもしろいし、あたたかい話だし。。。。♡

でも。。。。
193話あるなんて知りませんでしたぁw(☆O◎)w
ビックリ!!です。
全話揃えたnaokoさん、すごいです(//∪//)
私も一度、全話見てみたいなぁ♬

投稿: あさこ | 2006/08/16 11:53

>あさこちゃん♪
いえいえ、見てくれるだけでありがchu~よ☆
宿題は無事進んでるかい?おねーさんは心配だよ(^_^;)

「フルハウス」いいよね~、
ミシェル・ニッキーアレックスの笑顔に、めろめろ。

全話そろえたのは、ぢつは弟の功績だった(笑)
たしか、丸投げしたんだった。あさちゃんのコメント見て思い出した(^^ゞ
そんな姉です。

投稿: naoko | 2006/08/16 12:23

>あさこちゃんへ♪

ブログにコメントしようとしたんだけど、
なんかエラーになっちゃって。。
気付いてくれるといいけど。
以下、書こうとしてたコメントです。ごめんね。


あさこちゃんは、しっかり考えてると思うよ♪
「世界中の子ども達が」って言えるのも、
自分の大事にしたいコトを、しっかり持ってるからだと思うし。
私は昨日初めて
「何で、記念日なんだろう。いいのかな?」って気付いたの。
だから、ずっとそう思ってたあさこちゃんを、尊敬します>^_^<

投稿: naoko | 2006/08/16 23:30

ミシェルちゃん、ほんとかわいい♡♡です!!!!
弟さんだったんですか!?!?すごいぃぃ☆彡
でもでも…
私も、しょっちゅう『丸投げ』です(笑)
三日坊主ですからぁぁ~~↓↓
そんな姉です。。。。(妹&弟の2人のお姉ちゃんなんです)


コメントありがとうございました!!!!

私の考えなんて全然ですよ。。。。。
『世界中の子ども達が。。。。』って言っちゃったけど、
本当は、子どもだけじゃないんですよね。
大人も、子どもも、おじいちゃん・おばあちゃんも、動物達も。
ついつい保育の勉強していると子どもに目がいっちゃうんです。

でも、naokoさんにそう言ってもらえるとうれしいです♡

投稿: あさこ | 2006/08/17 20:54

>あさこちゃん♪
あれれー。あさこちゃんのブログに
1個目はコメできたのに2個目ができない・・・
ごめんね、タイムラグみたくなっちゃった(>_<)

弟くんも妹ちゃんも、たまーの丸投げ受け止めてくれるなら
きっと普段、ステキなお姉ちゃんなんだなヽ(^o^)丿

「子どもたちが」って考えるの、私もおんなじだよー。
他の誰かをないがしろにしてるんじゃなくて、
何に主眼をおくか、ってことだと思ってるよ。
自信持って、かつ、謙虚に♪

投稿: naoko | 2006/08/17 21:18

訪問してもらえただけでもうれしいです(//∀//)
ありがとうございました!!!!

ステキなお姉ちゃん♥♥だといいんですけどねぇ~~(笑)


そうですよね。
前に、学校で『子どもの権利』を勉強してたんです。
で、今回まささんの記事読んで、
『まだ小さい子どもが、何にも分からないのに巻き込まれちゃったり、被害にあいやすかったり・・・・。まだ、これからなのに・・・・』って。
でも、こう思えたのは、少しだけど世界の子どもの現状を知っていたからだと思うし、こう思えたからこそ、より戦争の悲惨さなどを実感できたのかなって思います。

なら、目の向け方は間違ってなかったのかな????

naokoさんのおかげで、さらに深く考えることが出来たような気がします!!!!

投稿: あさこ | 2006/08/18 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/11453558

この記事へのトラックバック一覧です: 「フルハウス」:

« 大将と隊長へ、ご報告★ | トップページ | 3世の独り言 »