« 日が短くなりましたね。 | トップページ | 「フルハウス」 »

大将と隊長へ、ご報告★

(今日もドリブロ!より)
(今日の脳内BGM:「SUNSHINE!!!」)

おはよーございます♪
霧雨の降りしきる中、今日は、私は、元気です。
元気くれたみんなに、ありがchuッ☆

200608150845000
でも、うちのこのコは、だるだるです。
夜毎、両手両足投げ出して~♪(「ヒの字」より)
若干、寝ぐせ気味。


まささんの不思議な世界。「不思議グルーヴ」。
ぢつは
「生き別れの双子の兄」とか
「ドッペルケンガー」とか
「前世」
では、ないんですよね??

ここ3日くらい、私が、おばーちゃんの気配を感じるような気がする感覚とも
また、違うんですよね。きっと。
フシギ~。
(としか言えないことが、きっと世の中、たくさんある。気がする。)


                      ☆  ★  ☆


WOWOWの大ミーティング、お疲れ様でした!!!
もうすぐ完成、なのかな?
大将登場ってことは、大ヤマ場なのかな?!

大将!隊長!お侍さま、監督さま!
WOWOW導入と、アクオスちゃん準備、完了しました!!!
あとは、「大放映」を待つばかり、です。 おまかせあれ♡
親指は、両方とも、グッ!
業務連絡は以上、でした♪

(新コーナー:昨日の「naokoは見た!」:「あいのり」で「未来予想図Ⅱ」がっ❤)
(今日のニュース?:「やっぱりコレを、ハンセイとは読まない」)

                      ☆  ★  ☆


「終戦記念日」です。
何も、語れる立場ではないのですが
もし、あと数日、違う日が「記念日」になってたら
私はココにはいない、ので。

今日も元気なうちのおじーちゃんは、「神風特攻隊」でした。
もう数日で、命を弾に変えるはずだった、その覚悟をしていた人が
また、夏を迎えて、「暑いねぇ」って言ってます。

ぜんぜん、どれも、実感がないけど
生きてくれて、ありがとう。


                      ☆  ★  ☆


今日も、いい日でありますように。

|

« 日が短くなりましたね。 | トップページ | 「フルハウス」 »

コメント

おいらも昨日「あいのり」に反応しちゃった!!
PCしてたんだけど、後ろから「未来予想図Ⅱ」が!!!
思わず振り返って見ちゃった!!
でも、「おい!歌詞が違うぞ!」とつっこんじゃったりもして・・・
ふいにドリが流れるとホント得した気分!!

おたくのこの子!可愛いねん!
しかもちゃんと「ヒの字」!!!(笑)

終戦記念日の今日、おいらも何も言う事はできませんが・・・
平和な日本をありがとう!!
しかし・・・今から九段下まで行かなければ・・・
もちろん、靖国参拝ではありませんが・・・
「なぜ、今日にしてしまったのか・・・」
自分にツッコミを入れている今日のおいらなのでした。

投稿: うらりん | 2006/08/15 12:46

反応、しちゃいますね~♪
「うまいなぁ~…って、オイ!!」って私も、つっこんでました(^^ゞ
行くたびに「何度でも」がかかってるドラッグストアがあって
ちょっと、ごひいきにしちゃってたり(笑)

このコ、可愛いでしょ~♡ まささんにもプレゼントしちゃったの!
どんなポーズも自由自在の、イイコです(^_^;)

うらりんさんのブログに「なんで九段下へ?」ってコメしたかったんだけど
仕方がわからず……
コメ用のタグ、ドコにあるのでしょう??

気をつけていってらっしゃいませ~(*^。^*)ノ

投稿: naoko | 2006/08/15 13:14

今日はものすごい暑い一日でしたね。
朝から靖国参拝でまた東京は大変だったようで・・・・・
うちはお盆の最終日で近くのお寺に経木を流しに行きました。
毎年この日は異様に暑い。
普段は戦争と自分をあまり近くに感じようとはしないけど、
この時期になると、祖父が戦争に行っていたり父母が
疎開してたりという年代の人間は全く感じない訳にはいかなくて
子供に「聞けわだつみの声」の話なんてしたりして。
自分の命も戦争に関わってるんですよね。

naokoさんは私よりかなり年下のはずなのに、いつも癒してくださって
ありがとうございます。
本当に毎日夕食のあとPC開けてホッとしてます。
明日も頑張ろうって思います。

もうすぐ近くのTUTAYAが閉店で、CD半額なんで買ってきました。
「LOVE OVERFLOWS」初回限定版でDVD付いててラッキーでした。
TUTAYAが閉店されるとかなり困る我が家!!
大きなレンタルビデオ屋さんが来てほしいーーー

コブクロが路上ライブしていた駅はうちの最寄の駅の
一つです。ハイ!大阪ベイビーズです。

投稿: みみりん | 2006/08/15 19:49

こんばんは♪
東京は、ずっと小雨で、蒸し暑かったです。
お盆も終戦記念日も、何もせずに過ぎてしまいました。
だからせめて、考えるくらいはしなきゃな、と(^_^メ)
そんなヒトリゴト、自分が考えたり元気になるためのコトバを
読んでもらえるだけでなく、
考えてもらったり、癒されるなんて言ってもらえたりするのは、
ほんとに、励みになるし、元気になるし、感謝感謝!!なんですよ。
こちらこそ、ほんとうに、ありがとうございます♬

「LOVE OVERFLOWS」は、横アリライブで
「ファイルプレゼント!」につられて買っちゃいました(^_^;)
ライブ会場って、ほんと、財布の紐が緩みっぱなしになっちゃいます。
「TSUTAYA」の、定額・配達便って、大阪でもやってるのかな?
返すのが面倒だから、入ろうか、って弟と一時相談してましたー。
閉店後には、一考の価値アリカモ??

大阪、友だちがいっぱい移住してるんですよ~。
いつかお会いできたらいいなぁ♪みーちゃんまーちゃんにも‘(^◇^)’

投稿: naoko | 2006/08/15 20:22

こんばんみ!
ウチのコメのタグは記事の一番下にありますよん。
もし、タグが出ていなかったら一番上の左はじに多分
オレンジ色でタイトルが表示されているのでそこを
「クリック!」すると一番下に現れてくれます。

ちなみに、九段下には矯正歯科に通っているので
月に一度の通院です。はい。
まさか、この年になって矯正するとは思ってなかったんですけどね!
でも、あと二ヶ月位で終了予定!!

しかし・・・やっぱり今日の九段下は混んでおりました・・・
おじいちゃんとおばあちゃん達に囲まれながら
テケテケと歩いてきましたよ・・・

投稿: うらりん | 2006/08/16 00:36

おはようございます♪
レクチャーありがとです(^^ゞ なぜ見つからなかったんだろう。。
あとで、必ず、チャレーンジ!です。

歯医者さんなんですね、スゴ腕なんだ☆
混雑の中、おつかれさまでした~(^^♪
キレイが10UP、ですね!!!

投稿: naoko | 2006/08/16 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/11439166

この記事へのトラックバック一覧です: 大将と隊長へ、ご報告★:

« 日が短くなりましたね。 | トップページ | 「フルハウス」 »