« たった40分間のできごと | トップページ | タマゴ。 »

隊長あってのハンナマです!

副隊長も、現地隊員も、全国の隊員も、いるじゃないですか☆
そんな、イオンさんの配慮に、ひねくれてる場合じゃありません!
しっかり!隊長っ!
いつもどおり、曲に懸ける想いを届けて、新人隊員をROCKしちゃってください!
隊員413号、長良川には、召集に応答できる予定ですっ!(未定。)

(今日もドリブロ!より)

というわけで。
おはよーうございます♪
今日の東京は、雨。
でも、台風というより、いつもの夏雨って感じで。
ふつうの社会人さん?は、続々と夏休みに入ってるようで。
特に、霞ヶ関で降りる人が、少ない気が…。
<今日の電車運行>=<雨の遅れ>-<乗車率の低さ>=<定時運行>
でした。

岩手に向かう皆さま、台風と運転と晴天に注意!して
がっつりROCKされちゃってきてくださいね~!!!

向かえない、日常な皆さまも、
今日もいちにち、楽しいこと、たくさん見つけちゃいましょう☆

                     ☆  ★  ☆


オカシな夢を見ました。

3人乗りの小さなセスナに乗って、ひさびさの旅行へ向かうふたり。
短い滑走路を勢いよく飛び立って、管制塔にぶつかりそうになりながら
空へ吸い込まれます。
着陸した先は、片側6車線くらいあるハイウェイで
セスナはいつのまにかタクシーになってて
そこで一瞬視界が暗くなりました。

夢のなかで目が覚めたときには
両親が悲嘆に暮れていて
建て直す前の古い実家には、
タクシーのトランクに乗せたはずの荷物が置かれていて
私の声も姿も、幼なじみのあんころちゃんにしか届かないのです。

タクシーの横腹に大きなクルマが突っ込んで
私はもう、ココにはいないみたいで。
あぁ、だから旅行前に、なんだか感謝状みたいな日記を書いてたんだ、
予感があったんだな、って冷静に考える、ゴーストな私。
書いたからには、読んでもらう部分だけ相手に届けて、
あとは秘密のままにしなきゃ、って。

あんころちゃんに、パソコンにパスワードかけてもらうように頼むの。
マイドキュメントに入ってるから~って。
ちょっと嫌がりつつ、昔の狭い私の部屋で、パソコン起動してくれる、あんころちゃん。


もう一度、ほんとに目が覚めたとき、
あー、生きてるじゃん、って不可思議な感覚。
眠るのが怖い子どもの気持ちが、ちょっとわかったかも?

ちなみに、全然、怖いユメじゃないです。あしからず。


                     ☆  ★  ☆

ドリも、別の夢に出演してくました。
岩手から、遠征(衛星?)出演してくれて、ありがCHUッ☆

|

« たった40分間のできごと | トップページ | タマゴ。 »

コメント

初めまして!!!!こんにちはぁ(*´∪`)ノ
『あさこ』といいます★★

ドリブロからお邪魔させていただきましたッッ!!!!
『長良川』という見慣れた!?文字が目に入ったので......
コメントさせていただきました!!!!

もしかして、長良川にこられるんですか!?!?
私は、岐阜県民なんです♪
なので!?!?9月4日のライブに参加します☆彡

つまらないブログですが、もしよければ遊びにきてください♡
また遊びにきます!!!!

投稿: あさこ | 2006/08/09 13:09

>あさこさん♪
コメントありがとうございます☆
あさこさんの元気なブログ、こっそり遊びに行ってました(^^ゞ
リンク張らせてもらってもいいですか?

長良川のライブ、夏休みが取れそうなので
行きたいと思ってるんですが、まだチケットが手に入らず。。
9月4日、チケットが取れて、あさこさんといっしょに
長良川Babiesになれるのを願ってますっ☆☆

投稿: naoko | 2006/08/09 14:25

わぁぁい♡遊びにきていただいてたんですか!?!?
ホントにうれしいです(≧∪≦)ノ
ありがとぉございます♬

私も、yahooブログで言う『お気に入りブログ』に登録させてください♥♥

私が、チケット取ったときは、まだFANクラブに入ってなかったので、
新聞に載っていったチケットぴあ??に必死に☏かけて!!かけて!!
家族みんなで((笑))
でも、全然つながらなくて.........
もう、あきらめてお出かけしたんです=3

でも、車の中で暇だったので、もう一回かけてみたら..........
つながったんです★★
もうビックリしてビックリして、なぜか緊張しちゃって、しちゃって、
手に汗かいちゃいました((笑))

私も、一緒に長良川Babiesになれることを楽しみにしてます♡♡

これから、ヨロシクおねがいしますッッ(´▽`)ノ

投稿: あさこ | 2006/08/09 18:03

こちらこそ、よろしくです☆

チケぴ、つながらないのが当たり前って感じだから
いざ、つながると緊張しますよね~わかりますっ!
操作を間違ったらどうしよう、電波切れたらどうしよう、って(^_^;)
貴重なチケット、手に入ってよかったですね~♪♪

長良川Babies計画に、 早くも暗雲が…
4日は休めても、5日は休めないかも。(>_<)。。
朝いちで直接出社、かも。
チケット取れなきゃ、計画も何もないんですけどね(笑)

投稿: naoko | 2006/08/09 18:27

お久しぶりです。

パソコンの調子が悪くて開くのに時間がかかってなかなか開くことができませんでした。
おかげで何日もたまったブログを一気に読める幸せ・・を味わいました。美和ちゃんにもなんか久しぶりにお会いしたって感じで。

私見ました!まささんの半生行って二人でしゃべってる夢!
うれしくて、多分寝顔にやけてました。
でも、その何日か後、主人にむかついて家を飛び出しました。
でも行くところってなくて、MDウォークマンにドリの曲入れて歩いて
ました。そして、すごい面白い場所見つけました。
何処だと思います?
1.人目があるのに誰も見ていない。
2.広くて遠くまで見渡せる。
3.大声で歌っても誰にも聞こえない。

正解
歩道橋の上です。♪ d(⌒o⌒)b♪
ここで一人ドリライブしてました。大きな道路をまたいでいるので
一周するのに結構距離あるんです。
時々上がってくる人もいるんですが、すぐ降ります。
スッキリして帰りました。
大きな歩道橋が近くにあったら一度やってみてください。
昼間はちょっとお薦めできませんが・・・・・

では、これからも頑張ってくださいね。
私も「PROUD OF YOU」美和ちゃんからまささんへのプレゼントだって思っていました。ブログ読んですごく嬉しかったです。\(~o~)/

投稿: みみりん | 2006/08/09 20:14

>みみりんさん DE クーイズっ!

………ビルの屋上!!

ぶーっ。

はずれちゃいました(ToT)/


昼休みに、歌いたくなって
うちの会社に屋上ナイのかなぁ~、って探したこと、あります。
ビルの管理人さんに、「この上は何もないよ」って言われちゃいました。
昨日は、河原→歩道橋→でっかい橋 と
ずぅっと歌ってましたよ♪
歩道橋も橋も、声がかき消されるし、ひろーいし、イイですよね(^O^)/
近くには、よさげな歩道橋(笑)、ナイんですけど、
ココならカラオケ代、払う必要ないじゃーん!って気付きました。

プチ家出(?)、解決してよかったです~。ほっ。
やっぱり音楽のチカラ、ドリパワー!ですね★

まいにち、いろんなことがあるし
暑くて、いろいろ消耗するけど
おたがい、がんばりましょう♪

投稿: naoko | 2006/08/09 20:39

そうなんですよぉぉ~~
まさか☏つながるとは思ってなくて、
さらに車の中で、『書くもの~~』
ってアタフタアタフタ~~ヾ(;゜□゜)ノ(笑)

朝いちで直接出社ですか。。。。。
東京なんですよね??
大変そう(。。;)。。。。

お休み&チケット取れることを願うばかりです☆彡

ちなみに私は学校終わったら急いで行きます=3
早く帰れるといいんですが。。。。


あと、さっきの『お気に入りブログ』登録の件ですが。。。。。
moonlit*さんの『RSS』か『XML』のアドレスが必要らしいんです。
でも、どのアドレスなのか。。。。
もし知っていれば教えてください♥♥
お願いします!!!!

投稿: あさこ | 2006/08/09 22:11

いつも覗いてくださってたんですね。
ありやとう
はい。登録お願いします。ウーもBookmarkさせて
もらいます。
これからも仲良くしてください。
naokoさんと出あわせてくれた、ドリに感謝です。

投稿: ウー | 2006/08/09 22:15

>あさこさん♪
あたふた~!の図、目に浮かびます(笑)
早く帰れるとイイですね☆
私は横浜在住、東京勤務なのです~。
あさいち出社は、ドリのためならエンヤコラ~!!って感じで。

ブックマークについては、ココログHELPを見たところ
 >ブログの URL 後に index.rdf をつけたものが、
 >あなたのブログのRSSフィードになります。
 > 例えば、ブログの URL が
 > http://example.cocolog-nifty.com/blog/ なら、
 > RSS Feed の URL は
 > http://example.cocolog-nifty.com/blog/index.rdf となります。
らしぃです。
これでOKなのかな??
よろしぅお願いします♪♪


>ウーさん♪
覗かせていただいてたのですが、ヒトミシリって理由を盾に、
ずっと無言でお邪魔してました…ゴメンナサイ(>_<)
こんなひよっこですが、「どうぞよろしく♪」おねがいしまーす(^^ゞ
ドリと、ドリブロのおかげで、ウーさんに出逢えたこと、
私も、大感謝してます☆☆

投稿: naoko | 2006/08/09 22:47

わざわざありがとうございます!!!!
アドレスのあとに『index.rdf』をつけるんですよね☆彡                           ・
                ・
                ・
                ・
できましたぁぁぁぁぁ~~♡♡
ありがとうございます♬とってもうれしいです!!!!


きっと、ドリからパワ~をたくさんもらえると思いますし♥♥
『エンヤコラ~!!』パワ~(笑)で頑張ってくださいッッ!!!!

あっっ!!!!私も、『エンヤコラ~!!』パワ~で
夏休みの宿題を終わらせなければッッ!! w(☆△◎)w
ドリに会えないよぉ~(。。;)

投稿: あさこ | 2006/08/09 23:41

>あさこさん♪
♡とか♬とか、ふつうに出るんだ…驚いた(@_@)
あさこちゃんと話してると、なんだか
トシヨリ…じゃなくて!オネエサマ☆な気分になるよ(笑)

ドリに逢える日に向かって、
パワー全開で、夏を駆け抜けるのだ!!

投稿: naoko | 2006/08/09 23:52

じゃあ、今から
naokoオネエサマ♥♥
って呼ばさせていただこうかな♡(笑)

この『♡♥』2種類のハートはブログでも使うんですけど、
この『❤』は使った事なくて。(微妙に違うハートなんです)
コメント打つ時に出てきて、私もビックリ❢しちゃいました(笑)
ちなみに、この『❢』も使った事ありませぇん♬

他にも続々出てくると思います!!!!
楽しみに!?!?しててくださいね☆(笑)

『待っててねッッ!!!!ドリ♥』な気分ですね!!
もう超特急で駆け抜けますッッ!!!!

では、また明日遊びにきます♬
他の記事もゆっくり見たいので。。。。
おやすみなさい....zzZ

投稿: あさこ | 2006/08/10 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/11348570

この記事へのトラックバック一覧です: 隊長あってのハンナマです!:

« たった40分間のできごと | トップページ | タマゴ。 »