« 進化系? | トップページ | 浴衣・第3弾☆ »

風が吹く場所・2

(風が吹く場所・1はコチラ

今日の予定は、神谷町⇒品川 のはずが
    いいとも⇒品川⇒恵比寿 になってしまいました。
(神谷町は、半分シゴトだったのに…起きれず。ダメ社会人っぷりを露呈。)


品川では、HAPPYな正式報告をもらいました。
18の時から知ってる、友だちの二人が、FAMILYになります。
ながーい秒読みだったけど、ようやく、コトバをもらえた彼女は
いつもよりさらに、華やいで、でも子どものような、やさしい笑顔で。
「おめでとう!」というより、聞かせてくれて「ありがとう!」って感じです。
嬉しくて、あったかい気持ちで、満たされました。


恵比寿では、大親友に、話を聞いてもらいました。
13の時から一緒にいる、ものすごい縁がある、大事な友だちです。
ながーい、ごちゃごちゃした私の話を、根気強く聞いてくれて
おかげで、出来事も、気持ちも、整理できました。

散歩中のワンたちと、子どもたちと、行き交う人と。
500mlの北海道の水と、穏やかな相づちと、微笑みと笑い声。
もやもやと痛みと涙を、通り過ぎる風に、空へ飛ばしてもらって
やっと、ほっとできました。

Photo_22やっぱりココは、
ココロにかかる雲を
空へ飛ばして、太陽へぶつけて、消してしまってくれる
そんな風が吹く場所。


Photo_23「幸せって何かね?」だって。
そんなこと、一言じゃ言えない。
でも、ひとつだけわかるのは
感じようとしなければ、感じられないものだってこと。

今日は、たくさん「ありがとう」って言えました。
そう言わせてくれたあなたに、もう一度、ありがとう。
明日も、たくさん、そう言えますように。

|

« 進化系? | トップページ | 浴衣・第3弾☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/11307837

この記事へのトラックバック一覧です: 風が吹く場所・2:

« 進化系? | トップページ | 浴衣・第3弾☆ »