« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

カイシャーから更新☆

(今日もドリブロ!より)
(今日の脳内BGM:「時間旅行」~「The Signs of Love」)

200608310843000_1おはようございます♪
今日の横浜は、日差しは夏でも
見上げる空は、秋もよう。
日傘の向こうは、すじ雲、さらり。

で、
ドリブロ3ヶ月達成、おめでと~!!
今日も、ドリブロに、まささんに、読んで下さるみなさんに。
そして今日は、ドリブロスタッフのみなさまにも。
いつも、本当に本当に、ありがとうございます(*^_^*)
「フツツカモノ」で「タワケモノ」で、いろいろ申し訳ないのですが、
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

                      ☆  ★  ☆

さて、ドリブログ。
っとぉ。まささん?
まささんも、夜更かし・オトナの・お楽しみ会!だったのですね♪
あたしも、あたしも!!
でも、ちゃんと、マサボイス「そろそろ起きよぉ?」携帯・アラーム・目覚ましで
すっきり起床☆でしたよ!ありがとぉ~!
まささんには、「リブ・タイラー」の、携帯・アラーム・目覚まし を
3ヶ月完走記念・プレゼント!!できたらいいんだけど(笑)

泣かないで~♪ そんなまささんを、みんな!して


……字数制限は超えてないですけどね♪……

                      ☆  ★  ☆

ではでは、今日もいちにち、(二日酔いにはお味噌汁で)、ガンバリマショウ♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ワンダーランドの王子サマ☆

(今もドリブロ!より)
(今の脳内BGM:「何度でも」)

こんにちは。
「プリンス・マサトゥー」様、お初にお目にかかります☆

 「DCTgarden LIVE」でも「DCTgarden PARTY」でも

という、王子のご企画!!

なんと、寛大で心優しいお言葉!!
なんと、HAPPYな発想!!
なにより、ドリブロ・ベイベーズへの、深い、ふかーい愛情!!

ほんとにほんとに、感謝感謝☆です!!
「近いうちのお知らせ」、またお目にかかれる日を
楽しみに楽しみに、待ってますね♪♪

ほんとに、ありがとう(*^_^*)

                      ☆  ★  ☆

今日は、楽しみに楽しみにしてた日です。
毎日、顔を合わせていても、
いろいろ話せる機会って、なかなか、ないので。

飲みすぎない!!また集まろうね!!を目標に
楽しい夜にしたいと思います♪♪
がんばるぞ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

プリンス&クイーン降臨!!

(今日もドリブロ!より)
(今日の脳内BGM:「THE FIRSTDAY WITHOUT YOU」
            ~「CHRYSALIS OR BUTTERFLY」)

200608300837001_1おはよござます♪
今日の横浜も、東京も、くもくもり。
電車もけだるいノロノロ運転で、
多摩川の水の流れを覗きこめるほどでした。

今日も遊びに来てくれたあなたに、ドリブロに、ありがとございます(*^_^*)

                      ☆  ★  ☆

なんて、しみじみしながら、
(とはいえ、今日も有楽町西武で、「ミワ女神・紙袋」ゲット!してから)
今日のドリブロチェーーック!!したら
、、、、、、、、、、、、
きゃぁぁぁぁぁぁぁあぁ!!!!
「DCTgarden LIVE」
「DCTgarden PARTY」

って、なにーーーーー?!!!!

パーチィ?まさにぃと?美和ちゃんと?A嬢と(?)ドリブロガーと?!
NAOMIやSALとも、逢えるのかな??
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ☆☆☆

どんなんだろ?どんな企画だろ?冬かな??秋かな?!

(以下、広末涼子ちゃん風でお願いします)
♪ほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとに、ありがとぉ~~~!!!!
 Darlin', I Love You Darlin' ~~♪♪

あ、ちなみにここで「大好き・Darlin’☆」は、
「鼻の頭を、私の人差し指で、ちょんちょん。」ってしてほしぃ♪のは、
「プリンス・マサトゥー」でも「ダース・マサー」でも「現場監督」でも(以下略)でもあるけど、
誰より、そのままの、「ドリカムの男の人」です♪
そこんとこ、どうぞよろしく♪

                      ☆  ★  ☆

って、落ち着け、あたし。
そう。
今朝は、まささんの「そろそろ起きよぉ?」携帯・目覚まし・アラームに、
「起きてるよぉ!」ってお返事できませんでした。。
「起きれないよぉっ…」でした。
だって早朝から、ベッドに面した外壁で、
ジィジィゼミが鳴いてたんだもん、仕方ないよね?

そして顔を洗いながら、バカなアタマに浮かんだ疑問。
目覚まし時計がなかった時代は、庶民は、どーやって起きてたんだろぅ??
……あまりに漠然としすぎてる疑問は、やっぱ寝呆けによるもの。
そんな低めのテンション、ちょっと取り戻して。
お仕事、しましょ。

                      ☆  ★  ☆

今日もいちにち、Happyに満ちて♪
がんばりましょーー!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

まだ8月なのに

200608291411000

昨日も今日も
秋の空。

そんな空を見上げながら、交わした会話。

「今年は、夏が短かったですよね~」
「そんな感じですよね~」
「なんかさみしいですよね~」
「ずっと暑くても、いやなんですけどね~」
「そうなんですよね~」
「ないものねだりですね~」

会話ものんびりしてるのは
きっと、空が、高いせい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

真っ白VS真っピンク☆

(今日もドリブロ!より)
(今日の脳内BGM:「Goodbye,Darlin'」~「薬指の決心」)
(今日のニュース:「トイレも写メる女子大生」)

おっはようございます~!!!
今日も朝からドリブロちぇーーっく!!!

真っ白、ふあふあ、かぁいい~♪♪
まさにぃの笑顔も、美和ちゃんの笑顔も、ふわって♪
公式公開を楽しみに待ちわびてまーーーす!!!
(ミーティングの回数は、数えたくなさそうだから、数えないでおきます☆)

隊長!!業務連絡に関して、隊員413号、「ナニ」は果たし済みです♪
どうぞよろしく♪

                      ☆  ★  ☆

(昨日もドリブロ!より)
(昨日の脳内BGM:「dandelion hill」~「泣きたい」)

昨日の、夕刻。
ピンクを、探して。
歩いた、歩いた。

朝9時半に、豊洲でミタ!!
夜7時に、銀座でミタ!!
夜7時10分に、有楽町でミタ!!!
のに、なぜ、私の手元に、なーーーーい!!!!って、半泣きながら。

Pinkどのピンクでもない、このピンクで
「女神を、楽しめ」で
ビニールバッグで
中身は、きっと、パンフ!!

ちょっと、そこのOLさん!それ、どこでもらいました?!
とは、聞けないので…
明日こそ、配ってるお姉さんを、見つけるぞ<`ヘ´>

                      ☆  ★  ☆

って、気合入れて、今朝はいつもより早い電車で「有楽町西武」へGO!!!
銀座駅で「例のピンク」を持ってるサラリーマン、発見!!!
源泉を探して、突入~~!!(って朝から銀座を走ってる、コムスメが1匹。)

発見!!!発見しました!!!!!
「ミワ女神」サマ、紙袋&パンフレット、ゲーーーーーット☆☆☆

5つももらってしまって、お姉さんに笑われました。ちゃんちゃん。

あれ、でも昨日のは、ビニールバッグだったよ???
いろんなバージョン、あり?!
明日も突入しまーす!お姉さん、よろしく☆
(ところで、「マサ男神」グッズは、どこでゲッチューできるのでしょか?!)

                      ☆  ★  ☆

今日もいちにち、張り切っていきましょ~!!!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

取り急ぎ

(以下、焦りと勘違いと大慌てが生んだ、携帯からの記事です。)

今日も朝からドリモードっ!!
なのですが、本日、外でお仕事で
トラバ用の記事が、手違いでアップできません。。
せっかく来ていただいたのですが、
夜にまた来ていただけるとありがたいです。
シクヨロ!!

有楽町西武の、宣伝冊子、袋つきで配ってるようす(T_T)
持ってるお姉さんを発見し、「ください!!」って頼みそうになりましたー。

ゆりかもめからお台場の台地を見てたら、
めざましライブのサンシャイン!を思い出した~
もちろんハンナマも、もちろんカッパさがしにきたことも☆

では、またのちほど!
200608281521000200608281751000
なんか、秋空。
うまくうつらないなぁ・・・
オンナゴコロも、うつろわない方が、いいな。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

こちらも、終わりました☆

(今日もドリブロ!より)
(今日の脳内BGM:「a little waltz」~「何て恋したんだろ」)

おはよーうございます!!
今日も明日も、ドリブロにありがと~!!
WOWOW、いっこハードル越え、おめでと~!!

で、今日は、
ナカムラマ隊長、ダース・マサー様、マサキュラ男爵様、
マサはにわ様、現場監督様、虫取り好きマサくん……
(あとは思い出せません、ごめんなさい。)
ほか、皆さまに、ご報告。

夏休み終了まで、あと、4日を残して
「ドリブロのナニ」こと、自由研究課題を、提出いたしました~!!!
パチパチパチパチパチパチ☆☆(拍手、自給自足。)

学生時代、宿題は「最後の一日」どころか、
「始業式」や「提出授業の前日」まで、追い詰めてた私が。
〆切前に、提出……。感動です。

なぜ、今さら、「3つ子の魂」を覆せたか。
もちろん、間違いなく、
「ドリブログ」への愛!!
「中村正人」への愛!!!
です。
受け取ってください☆

とはいえ、でもね、でもね。
「参加することに意義がある」なんですよ。
課題聞いたとき、「え。絵?エ!!!(ココ)」って、困ってしまったし、
ほんと、エゴコロもセンスもないのは身にしみてわかってるので
きっと、まささんはじめ、ドリブロスタッフのみなさまも
「ププっ。」って笑っちゃうと思うの。あぁ、ハズカシぃ。。。
……前言撤回。受け取ってもらうのは、気持ちだけで♪

こわいもの見たさのあなたは、ココへ。
なーんだ!こんなんなら、私(俺)だって応募できるわ(ぞ)!!
って、勇気もらっちゃってください☆
そして、ぜひぜひ、滑り込み参戦!!!
応募後には、DCTから、ステキな確認メールがいただけます♪

                      ☆  ★  ☆

Et
特に意味はありませんが
USJで出遭った、ETをUP。
夏休み終わっちゃったらきっと
衣替えしちゃうしね。
ちゃんと宇宙柄で、お似合い。

                      ☆  ★  ☆

今日は、お台場でお仕事(?)です。
イベント設営、大好き~!!!
みんなに、自分に、楽しい一日になるように♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

A嬢の(ご)正体!

(今日もドリブロ!より)
(今日の脳内BGM:「うれしい!たのしい!大好き!!!」)
(今日のニュース:「夏の終わりはキャンプで」)

おはよーございます♪
今日も、ドリブロに、ありがとぉ~!

寝不足つづきのまささん。
「トランス状態」で勇気が出ること、ありますよねぇ。だから、
「今なら、ドリブログを、1日だけ、休めるかもしれない」だけは
まささんが1時間でも眠れるなら、勇気出しちゃってOK!
ていうか、お願いだから、休息して~o(>_<)o オネガイシマス。

「ドリブロのナニ」の焦りテレパシーは、ココからも発信してます。
もしや、読んでもらえた?気付いてくれた?!
きゃぁ~☆(妄想中。)
私の中では、今日が「ラスト1DAY」なので、
シャワーを頭の中心にジャーっと浴びてみて(マッサージモードはないけど)
ガンバリマス!!ふんばります!!

Photo_37
滝に打たれる気分……
でも、コレは、浴びるなキケン。
「黒部ダム・放水」。(再録。)

Photo_38Photo_39これは、やま。と、みずうみ。
湖から何かを指差す「腕」は、
指差してるけど、「まささんの腕」ではない。
あしからずぅ。

てか、A嬢サマの素顔、「そっくりぃ」。
って言っても、いいんでしょうか??
「仕返し」なんかしてると、また「ホホホホホホッ」って、
次のお仕事入れられちゃうんじゃー??
……知ーらない♪
ジャナバイ!!
                      ☆  ★  ☆

今日もいちにち24時間。あと14時間。
記憶に残る、いちにちに♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

はにわ隊長?!

(今日もドリブロ!より)
(今日の脳内BGM:「どうぞよろしく」)

おはようございます♪
今日も、ドリブロに、あなたに、ありがとぉ~!
夏休み、最後の週末です。
「2006年夏」の思い出を、きっちり彩ってみましょ♪

さて、ドリブログ。

寝不足&起きしな&裸眼のアタマには
「まささんちの庭って、はにわちゃんがいるんだぁ…」
という情報が、約5秒間、インプットされてました(^_^;)
そして、「ドコモダケの歌」が流れました。(CD、絶賛発売中。)
  …今はもう、だいじょぶです。ちゃんと、アタマの更新しときました。
   「♪おーい、はに丸、はに丸王子~♪」って、何だっけ??

とはいえ、私の寝不足なんて、
まささんの寝不足とはケタが違います。ごめんなさい。
でも、まささん。若いからってあんまり無理すると
ほんと、身体こわしますよ……??
10万人のドリブロファンが、心配してます。。
「ドリはあと30年がんばる!」んだから、よろしくお願いしますね♪
めざせ、「TORIDGE&LISBAH」♪

WanN.Y. de 焼き置き物 de いっぱいいる。。
てことで、道端で笑顔を誘う、ワンちゃんをUP。
いろんな柄に、コスプレしたワンが
なぜかわからないけど、たくさんいました。

                      ☆  ★  ☆

(今日の夢日記:「ザブロック隊に潜入!」)
 ザブロック隊は、あいかわらずの、ツアー継続中。
 なぜかそこに潜り込めちゃった、私とあんころちゃん。
 美和ちゃん、まささんと、4人で、お酒も入って、ほろ酔いトーク。
 でもなんか、あんころちゃんの方がまささんと仲良くて
 やきもち、焼き焼き。。くすん。
 
 一夜明けると、ステージセッティング中。
 なぜか、私、「ステ奥伝説」を
 いっしょにステージで歌えることになってる\(◎o◎)/!
 あんまり歌ったことない曲なので、ものすごい焦って、
 ザブロッカーズのみなさまに教えを請うてる、私。
 優しく教えてくれる、ザブロッカーズの面々。ステキ。

 …まささん、美和ちゃん、ザブロッカーズのみなさま、
  ご出演、まことにありがと~ございました♪♪

                      ☆  ★  ☆

今日も、いちにち、大事に大事に☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

いつ、言える?

(今の脳内BGM:どうぞよろしく♪)

まじで、この曲、大好きです。
さっきからエンドレスでぐるぐるまわってます。
(ママと地元で飲んでるはずが、ママは行きずりのおじさまと盛り上がり中。
 手持ち無沙汰で、携帯から更新中。)
 
♪ちゃかさずマジメに聞いてください、愛してるとしか言いようがない♪
って、あの人に、いつか言える日が、来るのかな。
来るようにするのは、自分のチカラ、だと。
わかっては、いるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もったーいなーーい!!

(今日もドリブロ!より)
(今日の脳内BGM:「行きたいのはMOUNTAIN MOUNTAIN 」~「いつもいつでも」)

おはよーーございます♪
今日も、ドリブロに♪サンキュ.

今日のドリブロはやっぱり、宮崎ハンナマ隊の活動の模様がUP!
「笑って通り過ぎてくギャルちゃんたち」、なんてもったいないことを…。
「世界のスーパースター★マサ」が、目の前で!
お話し、○○、そして…♪ の機会を、みすみす逃すなんてぇ!!!
(そんな偶然、ナイよー、普通。。いいなぁ。。)

イオン大和では、中学生のオトコノコたちが
「誰だ、あれ」「あー、ドリカムかぁ?そういえば後ろの方に、男、いたなぁ」
なんて言いつつ、一応ちゃんと、見学&視聴してましたよ~。
彼らもいつか、マサさんのBOYSにっ!!と、
不肖・隊員413号、念を送っておきました!

                      ☆  ★  ☆

今朝は、まささんの「そろそろ起きよぉ?」携帯・目覚まし音に
あらがって、甘えてたら、雨音に驚かされました。
起きないから、起こされた? てことは、
まささん、雨降らせてくれたんだぁ!!(朝から妄想モード。)

200608250848000でも、おうちを出る頃には、
止んでました。
おかげで、いつもどおりちゃりちゃり。
まささん、雨止ませてくれたんだぁ!!(なんて、身勝手。)

200608250942000でも、東京に着く頃には、
晴れてました。
おかげで、雨傘、無用の長物。
まささん、傘、いらなかったよ♪
(以上、妄想終わり。失礼しましたっ。)

                      ☆  ★  ☆

金曜日。決戦の予定があってもなくても、ガンバリマショウ。
そして、この週末こそは、
マサさんからの、夏休みの宿題」に挑戦!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ギンザ・2006

(ほんとにBGM:「Switch on Live when DREAMS COME TRUE」の録音MD♪)
  あぁぁ、まささんがお喋りしてる…❤相変わらず、まさシックに浸り中。
  あ、でも、そろそろ、九州から東京に、おかえりなさーい、だ♪
  鹿児島&宮崎ベイベーをROCKしすぎて、腰砕けになってないかな?
  今夜は、少しはゆっくり眠ってくださいね。
  …あ、美和ちゃんの相づちが、とってもステキ。見習いたいなぁ~

                      ☆  ★  ☆

(今日の有楽町西武レポート:ミワ女神マサ男神の気配、ナシ。)
  改装隊さんは、なんだか足場を組んで、照明を取り替えたりしてました。
  ちなみに、「男神」は「オガミ」または「オノカミ」と読むらしいですが、ここでは
  「男神」と書いて「ナカムラマサト」と読むので、そこんとこヨロシク。
  命名・BY・うらりん♪でしたっ!
 
                      ☆  ★  ☆

2006082418220001去年の今頃も、銀座を歩いてたなぁ。
 (去年の記事はココ
あの頃は、心の破片をかき集めて抱えて、
それでも前を向いて、歩いてたなぁ。

壊れたココロには、鬼束ちひろさんの声が響いてました。
彼女は、宮崎出身で、同い年。
なんか、なんでか、私に響く声。

Ginza_1今は…
ずーっと、ドリが響いてます♪
前じゃなく、右も左も空も、たくさん向いて、
歩き続けてます。

(ちなみに、目的地が見当たらなくても、
 引き返せるうちは、マイゴではない。
 そして、決して引き返さない。
 と勝手に決めてる、意地っ張り・方向音痴っ子なのでした☆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

平和の音=「ビーン」?

(今日もドリブロ!より)
(今日の脳内BGM:「RING!RING!RING!」~「うれしはずかし朝帰り」♪) 
(昨日のニュース:「ザリガニ≒エビ??」)

200608240933000おはよーございまーす!
今日の東京は、曇り空。
多摩川に映る緑は、深く、
あとは色づく季節まで、褪せずにふんばるのみ。
8月もあと1週間、
夏バテ、夏カゼには縁のないままで、ゴールしましょう~☆

                      ☆  ★  ☆

夏で宮崎といえば、日向夏(ひゅうがなつ)!!
宮崎出身の友だち(昨日の記事、参照。)に頂いて、初体験しました~。
「静岡の血100%」の私の、それまでの柑橘系の概念は、
見事に覆されました。
みずみずしくて、超ウマっ\(^O^)/
それもまた、大事な友だちに教わったからこそ、
Specialな食べ物なのかもしれません♪
(宮崎ベイベー様、興奮覚めやらぬ声、よかったらここにも聞かせてください♪)


しかし、まささん、宮崎のみなさん。
「平和の音」がどんな「ビーン」なのか、
どうも、ピンときません。。
 (ミスター?と思ってしまった私はたぶん、まさにぃの術中にあり。)
マサ様、「完璧印」お墨付きの際には、是非、
音声配信も、よろしくお願いしますぅ(^^♪


★業務連絡・補足!★
本日、ハンナマ試聴隊・本隊は宮崎で活動中!
宮崎ベイベー、周辺の九州ベイベーは、何を置いても参加すべし!
我らがナカムラマ隊長が、
昼間でも暑くても炎天下でも、あなたのハートを揺さぶります♪

隊長、副隊長、A嬢サマ、隊員の皆様には、御武運を願います!
(…ミッション無事終了後は、無事東京に帰ってきてね。
 同じ色のキャップ被ったら、「さびしーい!」まさシック、むしろ募っちゃってます。。)

                      ☆  ★  ☆

今日もいちにち、ふんばるぞー!!おー!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

レディースデイ。

ドラゴンクエスト」(テレビアニメ版・アベル伝説)
「風の谷のナウシカ」
「平原綾香」
「もののけ姫」
「スターウォーズ」
「天空の城ラピュタ」
ナルト」(??写輪眼!ってコレだっけ。)
「千と千尋の神隠し」
「日本昔ばなし」

って感じでした。
何が?
ゲド戦記」。

(観た人ならきっと、わかってくれるハズ!)
(観てなくても、挙げたタイトル全部知ってたあなたに、ありがと~!)

決して、そんな予定だったわけじゃないんですよー。
(今日の「有楽町西武」レポート:ミワ女神さま、マサ男神さまの気配、ナシ!)
って書くために寄った銀座で
酔った勢いかなぜか気付いたら、
UDON」の予告を観てました。

酒は飲んでも、飲まれるな。
ってわけで、帰ります。。帰って「シュナの旅」を読み直したいところ。


……岡田くんと菅原文太さんがイイ声だったなぁ♪♪

体がでっかいスピーカーの音に揺さぶられたら
やっぱり、ホールでドリの音に揺さぶられたくなっちゃった(T_T)

以上、戯言でした。。
ねむーい、です(−Q−)zzz..

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まさシック。

(今日もドリブロ!より)
(今日の脳内BGM:「星空が映る海」~「今度は虹を見に行こう」~「三日月」)
(昨日のおススメTV:「サラリーマンNEO

200608230845000おはようございます♪
寝ても醒めてもドリブログ。
あなたに逢いたくて~
ココでひっそりと、咲く想い。

恋の想い出とドリの音楽がシンクロするほど
恋を失くすと、音楽も封印したくなる…
その通りなんですよね。
だから、恋を失くしたとき
ドリまで失くしてしまうのかと、怖くなったこともありました。
でも、
そんな心配、無用でした。怖がる必要なんか、なかったよ。
ドリを失くすことなんて、できるわけないし
ドリがいてくれるから、何度でも、立ち上がれるんだよ。

いつもいつでも
美和ちゃんの声と、まささんのハートが
あったかく、ココロを満たしてくれます。

だから。
いつも、ほんとに、ありがchu★

今すぐ海越え山越えて、
まささんに、逢いに行きたいよぉぉ(T_T)

                      ☆  ★  ☆

「鹿児島」と「宮崎」は、私の(浅めの)ドリ人生を語る上で
なくてはならないキーワードです。

今を去ること、8年前。大学入学、新しい仲間との出逢い。
出身地、考え方、違うところもいっぱいあったけど
同じ世代、同じ音楽で育ってきて、同じ音楽を楽しむ仲間になって
たくさん、思い出を重ねました。
今思えば、ほとんどみんなが、ドリファンだったなぁ。

そんな仲間の1人、
鹿児島出身の、澄んだ声の女の子から、発売直後に借りた「the Monster」。
その子から借りた、からこそ、スペシャルな思い出になったアルバムです☆

そんな仲間の1人、
宮崎出身の、優しすぎる女の子が、カラオケで歌う「沈没船のモンキーガール」。
私の知らなかったドリを、音楽を、たくさん伝えてくれました。
この前、横アリ初日に、初めて一緒に参戦できました☆

というわけで、
鹿児島も宮崎も、まだ上陸したことはないんだけど、
なんか、親近感あるんですよ。
たった1人がSpecialなだけで、都道府県ごと、Specialになっちゃうんだなぁー☆

                      ☆  ★  ☆

今日も、九州丸ごと、ドリがROCKさせちゃう記念日。
宮崎ベイベーズのみなさん!忘れられない夜に、してもらってくださいね~!!!
(そして、もしよかったら、感想聞かせてくださいね♪♪鹿児島ベイベーズも♪)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

表面張力。

いつ、何をしていても
ココロの一部分を占めている
想い

眠りが訪れる一瞬前に
ふと、唇から溢れる
あなたの名前

もし、これが恋じゃないなら
何を愛というんだろう?

でももし、これが恋だとしたら
私は、どこにも行けないんだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京より、業務連絡・補足!

(今日もドリブロ!より)
(今日の脳内BGM:「Love goes on...」~「未来予想図」~「しあわせなからだ」)

おっはようございます♪
東京も鹿児島も北海道も、快晴の青空で、ばっちりつながってますね!
そこで東京より、鹿児島・宮崎ベイベーズへ、業務連絡・補足です。


★業務連絡・補足 その1★
代々木ベイベーズからの情報によれば、
代々木ではツアートラック「なかむらま」側は
規制線で封鎖されてしまっていたとのこと。
   (…とのこと、っていうか、実際、代々木ベイベーだったんですけどね。
    「なかむらま」トラック、封鎖できませぇん!!だったらよかったのにー。)
だから、今後、運よく、「なかむらま」側にも接触できるベイベーズは、
必ず、記念写真を、「親指グッ!」で撮るべし!

★業務連絡・補足 その2★
ハンナマ視聴会は、なかむらま隊長の独壇場。
「意外と」どころではなく、「ものすっごく」面白いので
「えぇぇ、暑いしなぁ、どうしようかなぁ」なんて言わずに
必ず、足を運ぶべし!
我らが隊長、ゼッタイ、損はさせません。

…どうでしょう、隊長。
こんなカンジで、隊員413号、任務果たせてるでしょうか?
ご判断、よろしくお願いします♪

                      ☆  ★  ☆

(今日のニュース!:「Pooh顔のジャガイモ、捕獲される。」)
(昨日の「有楽町西武レポート」: ミワ女神の気配、ナシ。マサ男神の気配も、ナシ。)
(昨日の「naokoは見た!」: またも「あいのり」で「未来予想図Ⅱ」♪)

                      ☆  ★  ☆

今日は、今のお仕事に就いて、1年と1日目です。
新たな気持ちで、ちゃんと、課せられた役割に向かい合いたいと思います。
(なのに、サンダルにデニスカの社会人。あれれれ。)

今日も、充実したいちにちに!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ニホンゴもムズカシイです。

(今日もドリブロ!より)
(今日の脳内BGM:「朝日の洗礼」~「ウソにきまってる」)
(今日のニュース:「願い込めた向日葵」)

おはようございます(^3^)/
ねむーい…ですが、8月も第4週。ラストスパート!

夏の神サマにも、もしかしたら前髪しかないのかもしれないし、
ツクツクホーシの奏音に包まれて
今だけの空気を満喫しなきゃと思います♪
というわけで、今年も着そびれそうだった、ひらひらスカートで、出勤です!

                      ☆  ★  ☆

Sora鹿児島に向かう飛行機の読み物、でしょうか?
お勉強モードのまささん。
ベースのくだりは、ニホンゴなのに、サッパリです。ゴメンナサイ。
図書館2軒目も作る勢いで、がんばってください(~_~メ)
あ。もしかしてもしかしたら、
ツアーが終わったら、N.Y.なのかなぁ…チョットサミシイデス。
というわけで、N.Y.行きの飛行機からの朝焼けを、UP。


                      ☆  ★  ☆

今日も電車は空いてました。
そこで遭遇、母子3人サマ。
ママは今日もお仕事に行くみたいなんだけど
長男(推定10歳)と長女(推定9歳)は、いっしょにどこに行くんだろう?

今年の夏休みの一大イベントは、ディズニーリゾート2デイズ、なんだって。
そこでママが一言。
「でもさぁ、朝からいちにち回るのは、つらくなーい?」
長男が即答。
「つらーい。」

…えぇえ??
条件反射?ママへの気遣い?それとも、本気?!
朝から、悩んでしまいました。

                      ☆  ★  ☆

今日も元気に、たくさん楽しく♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ほんとは誰より深く深く

(今夜もドリブロ!より)
(今夜の脳内BGM:「Proud of You」~「誘惑」)

本日、「SING OR DIE~Children of the Sun」DVDをゲットしました!!

(いろいろ偉そうなことばっかり言ってますが、私、ドリファンとしてはまだまだひよっこで
 知らないこと、見逃してしまったこと、観てないものがたくさんあるのです。。
 まだまだ修行中ですので、ベテランベイベーズの皆様、いろいろ教えてくださいね♪)

「SING OR DIE」、テイストがすごい好きなアルバムで、ずっと聴いてたのですが
やっぱり、うごドリだと、全然違いますねっ!!
「誘惑」を、ゾクゾクしながら観てたら
ふっ、と抜かれた、ベースを弾くまささんの手が、超セクシー★(きゃぁぁぁ~)
手フェチの血が、沸騰してしまいました((+_+))

                      ☆  ★  ☆

まささん、美和ちゃんはじめ
「The Love Rocks」ツアー隊のみなさまは
今夜はもう、九州に上陸してるのでしょうか。
今週は、鹿児島・宮崎ベイベーズのハートをガタガタROCK!!! して
がっつり楽しんできてくれることを、祈る、願う~☆★
東京から、南へ、愛を込めて♡

                      ☆  ★  ☆

思い遣り、について。
こっちが本題です。
以下、私見で、だいぶ分析的で、かつ読みにくいです。あらかじめ、ゴメンナサイ。

昨晩の、浴衣de地元de飲みwithあんころ餅ちゃん☆
との、トークテーマのひとつが
「空気を読める」っていうことについて、でした。

「空気読めよ」って、罵詈雑言に近いことばだと思うのですが
じゃぁ、「空気を読める」とか「気を遣える」って、何なのかっていうと
相手の発してる情報を、いかにキャッチできるか、なのではないかと。

 たとえば、表情だったり、声のトーンだったり、ことばの端々だったり、
 服装だったり、手元の落ち着き方だったり、食が進んでるかだったり、
 目を合わせる回数だったり、笑顔の頬上がり度だったり。

そういった、無意識のうちに発せられてる、山ほどの情報から
相手の情況を読み取って、
じゃぁ、相手にどういうアクションを起こせば「不快にさせないか」を考える。
つまり、「空気を読む」って
情報収集→判断→行動 っていう
ものすごく理性的なものなんではないかと。

てことは、あんころちゃんが言うには、
「空気を読む」ができるのは、ものすごく「頭がイイ」ってことなんだと。
なるほど、と思いました。
情報処理能力なんですね。
優しいとか、あったかいとか、そういうこととは違うんですね。
「性質」ではなく「能力」の問題なのです。
磨こうと思えば、いくらでも磨けるものです。日々精進。

で。
「思い遣る」っていうのは、「性質」の問題です。

「思い遣り」とは
  相手の情況を、現在よりも
  より「良い」ものになるように、と願って、
  何か「行動」を起こすこと。

いかに、情報収集能力があって「空気読め」たとしても
相手に、笑顔になってほしいという「あったかさ」や「優しさ」がなければ
「思い遣る」人、ではないんです。

もしも、思い遣ったはずのコトバを
「余計なお世話」なんて返されちゃったとしても
「思い遣る」キモチが通じていれば、
お風呂の中とかで思い出して、ふっと、
笑顔になってたりするんですよ。

だから、まささんも。
「余計なお世話(+セクハラ?)」の心配なんかせずに
「思い遣り」を、いつもどおりに続けてあげてくださいね☆
それこそ、我らがマサさまですから♡

まわりくどい文章、読んでくれたあなたに、ありがと~ございました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

この夏の花火

(今日もドリブロ!より)
(今日の脳内BGM:「あの夏の花火」~「高く上がれ!」~「サンキュ。」)

おはようございます♪
今日もドリブロにありがと~ヽ(^。^)ノ

まささんへ。
やっぱり美和ちゃんポスターにはもう1種類あったんですね☆
前回の1枚目のお写真、見切れてた「ピンクのリボン」の配置が
なんかおかしぃなーと思ってたんですよ♪
ありがと~ございますっ!

あっ!「閃いた!」は、人差し指でイイんですか?
「親指グッ!」に続く、ドリブロ公認ポーズですね!

ちなみに、「男神サマ」のポスターは、どちらに掲示予定でしょうか?!
「男神サマポスター」の前で「リボンを持って」、写真を撮りたいnaokoなのでした☆

                      ☆  ★  ☆

昨夜は、「多摩川花火大会」に初参戦してきました~!
浴衣de花火大会、は、子どものころ以来でした。
こんなに、盛り上がるものとは思ってませんでしたよ\(◎o◎)/!
帰りには、吹き抜けるちょっと涼しい夜風。
それでも醒めやらぬ興奮を、おすそ分け。
よかったら、もらってやってください☆

Photo_30Photo_31Photo_32Photo_33


Photo_34Photo_35Photo_36花火が、何で
「花」っていうのか、
よくわかりました。

はかなく、美しく、輝いて、
人が記憶に留めることで
永遠に咲き続ける、光。


今日も、かけがえのない一日に。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

接写デスネ!!

(今日もドリブロ!より)
(今日の脳内BGM:「よろこびのうた」~「PROUD OF YOU」~「マスカラまつげ」)


200608190919000おはようございます♪
まぶしぃ~朝。
昼まで寝てやる!と思ってたのに、
ドリブロ読みたさに、いつもの時間に目が醒めてしまいました☆


そして起きてテレビをつけたら (ハイ、テレビっこです。)
V6の三宅くんが、主演映画の宣伝中。
タイトルが「親指さがし」。
なにっ?!
「親指グッ!」、流行語大賞への道!を阻む、
強力なライバルの出現かっ?!

さらに、新潟の「イタリアン」も、解説中。
マーボ豆腐バージョンもあるんですね…。
知っとこ!」、なかなかいい番組だ。うん。
「イタリアン」って何?というあなたは、
品質犬ドリーの旅日記~新潟編~」をチェケラッチョ!!!

                      ☆  ★  ☆

「ハプニング」続きのまささん。
というか、「ハプニング」がココロに残ってしまうのは
ほんと、お疲れな証拠です。。
「何者サマ」も、まささんの「右側」をよぉーく見て、心配してくれてるのですね。
軽くムッ。ってことがあっても、
「早く寝なさーい!」には、スナオに従ってください☆

もしも、「ドリブロ1回休み」って「ハプニング」が起きたとしても
「まささんがちょっとでも休養できるなら、OK!!」って
みんな、思ってマスカラ♪

200608191214000ね?

…うーん、このコには
マスカラ、無用みたい。

                      ☆  ★  ☆

今日の夢日記:「グラグラすべりだい。」
どうも、昨夜の夢の2年後くらい。
MY息子を Spoon(うしろから抱きしめる)して、たかーいながーい滑り台に挑戦中。
後ろからもう1人、ママ友だちが降りてきます。
なのに、
滑り台の素材が、分厚い鉄から、ぺらぺらの鉄に早変わり。
あっちへこっちへ、ゆらゆら揺れる、滑り台。
必死に手すりに掴まって、揺れがブランコみたいになってきて、
カタマリながら、おさまるのを待ってます。

……はぁぁ、夢なのに、ドキドキ。
   しかもまた、ステ旦の気配、ナシ。。なぜ。
   シングルマザーになる予定、ナシっ!!

                      ☆  ★  ☆

今日も、暑くなりそうですね。
夏のHAPPYアルバムを、たくさん作ってしまいましょ~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Eyes to MASA♪

(今日もドリブロ!より)
(今日の脳内BGM:「よろこびのうた」→「スキスキスー♡」)

おはようございます♪
あっつい!!!です。
そんな東京の日差しに負けない「美和サマポスター」と
負けちゃいそうでも、ドリブロってくれる「マサキュラ男爵サマ」に
今日も、ありがChu~☆★☆

200608180929000
しょんぼりは、昨日で終わりで。
今日は、しっかり前を向いて。
Smile,Smile,Smile!!!


「一生懸命やったからこそ、結果を出さなければならない」BYまさパパさま。
響きました。シビれました。

一生懸命やらずに、結果を求めるのも
一生懸命やったから、って結果をないがしろにするのも
NO!ですね。
自分のためにも、関わってくれる周りの人のためにも。
大きく頷いて、心に刻みます。


                      ☆  ★  ☆


今日の夢日記:「世代を重ねる?」
 静岡のおばーちゃんが、亡くなった直後。
 遺品の整理をしてる、母と私。
 私の手には、母子手帳。
 予定日は、9月半ば(にしては、お腹がふつう)。 
 夏休み取るはずが、出産休暇になるんだなぁ、と、暢気な私。
 しかも、ステ旦の気配、ナシ。
 ……えぇぇ。。
    困っちゃう。(どころじゃ、ない。)

                      ☆  ★  ☆


金曜日です。
一週間を、しっかりまとめて
週末への、ホップ・ステップっ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

♪白いシャツがお洗濯で~

♪パープルになったぁ~♪
(「WIFEHOOD ステ奥伝説 PART1 ~主婦の精 妻の精~」より一部変更。)
もう5年も着てる服から、色が出るって、どゆことでしょう??

といっても、私が洗濯したわけじゃないので、
さらに、ステ奥には、ほど遠いです……((+_+))


(今日のニュース!「♡型のChuうり、横浜で発売!!」リンク切れはしばらくないはず!チェキラ!)
                      ☆  ★  ☆


昨日、慣れないランニングなんかしちゃったために
足が、石の棒のようです。
「なんか、ふらふら歩いてるね?」って
会社の人に、見抜かれてしまいました。
ふらふらではなく、へろへろ歩いてるんです。
ただいま、マッサージ機中。

Photo_29お疲れクマちゃん
ダブルバーガー。
ママクマちゃんは、私よりでかいです。
京都にて発見しました。


                      ☆  ★  ☆

そんな足で、今日も銀座まで歩いてみました。
といっても、10分くらいなんですが。

大きな花束を抱える、背の高いサラリーマンや
革靴で全力疾走する、必死のサラリーマンや
日焼けした胸元に、ゴールドペンダントのおじさまや
「彼氏が私のデジカメ勝手に見て、すっぴんを見られちゃったの~!」って
同僚に報告してる、OLさんや。
「男の着物ハウス」や「サーモン専門店」。

街って、おもしろいですね。
人間観察好きの血が、うずきます。

もう少し、銀座の人を観察してみつつ
山ほどある駅同士の位置関係を、把握してみたいと思います。
脱・方向音痴!!

なんか、ずっと、雷がピカピカゴロゴロ言ってます。
ドンドンって音で、家もベッドも揺れてます。
台風や大雨の被害が、これ以上、出ませんように。ほんと、お願いします。

おやすみなさい。  ♪あなたに、いい夢を❤

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3日進んで2日戻ったら

(今日もドリブロ!より)
(今日の脳内BGM:「LOVE LOVE LOVE」)

「正直しんどい」を、わざわざ1階の大画面・アクオスちゃんでチェキラ!して
「あぁぁ、美和ちゃんカワイイ~、まささん、もっとカワイイ~♡」
と、むふむふ寝ようと思ったら
ドリブロ、更新済み!
…そうか、もう、17日だったのかぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


                      ☆  ★  ☆


3日進んで2日戻ったら、明日になっちゃいます。
「♪朝が来ればtomorrow いいことがあるtomorrow きっと~(「Annie」より)」
だから、だいじょぶ、じょぶ、です。
ヘルメットの上からアタマ抱えても、その上から、なでなでしますから。
だいじょぶ、です。

なんとかなる!ではなく、なんとかする!の、ナカムラマ!!を
応援しておりまする、よ❤

もちろん、大将、監督、侍サマ、他スタッフのみなさまも!!応援しておりまする★


                      ☆  ★  ☆

ところで。
吉田ヨシカズ専務に、質問ですっ!
現場監督・ポートレイトは
いつ、発売予定デスカ?

(WOWOWの「The Love Rocks」サイトはココ!)


というわけで、今日もドリブロより。
元気もらいました。ありがとう。
おやすみなさぁい☆良い夢を♪


                      ☆  ★  ☆


>>追記>>
(脳内BGM:「うれしい!たのしい!だいすき!!」)
(今日のニュース:「パワーを集めるスイカ」)
おはようございます。
朝です。お天気雨です。虹、出てないかなー?

昨晩、自分が書いた記事に赤面。
眠いと、おかしなテンションになります。ご勘弁を(^^ゞ
夜中なのに嬉しくて、「♪すごいパワーが どんどん沸いて」きちゃったんですね。

今日もいちにち、「前へ、前へ!!」、がんばりましょう♡

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぐるぐる

おかしな行動を取ってる自分に気付く。

17:10 「図書館→直帰」と宣言。
17:20 ちゃんと図書館で資料をコピー。
     尊敬する先輩の、東京新聞・署名記事をチェック。
     泣きそうになる。
17:30 後戻りする気がしなくて、銀座まで歩くことを決意。
     i-Podの存在を忘れて、無音でずんずん歩く。
17:45 銀座まで来たら、「有楽町西武」をチェックせずには帰れなくなる。
     ピンクのポスターばっかりで、美和ちゃんの気配、ナシ。報告終わり。
     チェックを日課にすれば、毎日の歩行距離が確保できるかも。
18:00 帰路につく。
18:50 地元につく。まっすぐ帰る気がせず、ふらふらとちゃりちゃりする。
19:10 帰宅。
19:15 ジムへ。1か月ぶり。
     サイクルマシン→20分、足踏みマシン→20分、走行マシン→30分
     (実際BGM:「LOVE OVERFLOWS」、「RENT~original broadway cast」)
     足がおかしくなる。ベンチに座ったら立てなくなった。
     過ぎたるはなお、及ばざるが如し。
20:40 帰宅。お風呂とごはん。
     オシムジャパンの若さに、高校球児が年下になったときの感覚を思い出す。
     ♪あぁ、いつのまに~(「いつのまに」、より)。


エネルギーが余って脂肪になり始めてるのは、気付いてた。
気付いてるのに、改善しようとしない私に、
身体が反乱起こして、変な脳内物質を分泌された感じ。
ふくらはぎが、痺れてます。

というか、こんなこと、報告してどうするって言うんでしょう……。
読んでもらっちゃって、すみません。。ごめんなさい。


たぶん、今日のドリブロのまささんのことばを
消化しきれてないことが、ひっかかってるんだと思います。

「争い、戦い」と、「戦争」の違いって、どこだろう。
国家が「国土と統治者と国民」で成り立つから
その一つでも、他の「国家」が奪おうとすれば、戦争なのかな。
うーん。。。宿題で、よろしく。

眠いけど、今夜は「正直しんどい」をチェキラ!しないと、寝れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3世の独り言

(今日もドリブロより)
(今日の脳内BGM:「It's All About Love」)

おはようございます。
霧のような雨粒が、全身を覆います。
そんな東京から。
今、考えられるだけの
大戦3世の独り言です。


戦争。
国家同士の、武力を用いた争い。

この国で、確かに
国家の主権が国民にあるならば
国民の、「戦争を望まない」意志が揺らがないかぎり、
国家が、戦争に踏み切ることは、ありえないはずだ。

大戦の記憶が、記録になり、ともすれば昔話になる、21世紀の今。
記念日を機に、隣人とともに、願う、祈る、誓う。
より多くの人が、互いの意志を確かめる。
それが
国家の、悲しい決断を招かないために
主権者たる国民に、何より、必要なことなのだと。

はがゆいけれど
それくらいしか、私には、語れません。

いつか、4世に向かい合う日までに
もっと、きちんとことばを尽くせるように、ちゃんと考えていきたいと思います。

                      ☆  ★  ☆

会社の同期が、私を含めて4人なのですが
3人が、夏休み中。
…独りボッチ。
…デイダラボッチ。(→脳内BGM「もののけ姫」)、じゃなくて。

毎日いろいろ話す、ような関係じゃないけど
さみしぃ。ん。ですよぉ。。 n(ToT)nオーイ~~
同じ空間にいてくれることを、勝手に、心強く思ってたんだな。
いないときに初めて知る、あなたの大切さ。
(なんか、ちょっと違うけど。)

今日はまじで忙しくなるはずだし
ガンバロウ。

今日も、佳き日でありますように。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

「フルハウス」

(ドリブロ過去ログ7/12「姉妹万歳」参照のこと。)


フルハウス」って、ご存知ですか?
ポーカーじゃなくてね。
NHK教育テレビで、もうずっと長いこと放送されてる
アメリカ産のホーム・コメディです。
今日も、19時から放送されてたみたいで。

私が毎週見てたころは、18:25からだったんですね。
部活が終わって、急いで帰ってくれば間に合う時間、だったかな。
や、違うな、部活がない曜日だったから、この時間に見れたんだな。
欠かさず、チャンネル権をゲットしてました。

どうしても、もう一度通して見たくなって
全話分、手に入れたのが、去年。
25分×193話、こつこつ見てます。

3姉妹と、パパと、おじさんと、友だち。
どんどん家族が増えて、どんどん増える、家族愛。
全員から全員へ、愛情のベクトルが向いていて
あったかくて、大好きなんです。
いつ、どの話を見ても、じんとしてしまいます。

3姉妹の関係も、時とともに変化していきます。
妹は姉のマネをしたがり、姉はだんだん母的な愛情を向ける。
女友達の思いやりが、何よりも的確であるように
姉妹の思いやりって、きっと、もっと、ツーカーなんだろうなぁ。

いいなぁ。
うちの弟くんも、結構イイセンいってるけどね(自慢げ)♬

                     ☆  ★  ☆

今日のおすすめマンガ:「みかん・絵日記
友情、親子愛、初恋、思いやり。
あったかい笑顔が溢れて、ココロが夕陽色に染まります。
間違いなく、癒されます。
癒されたいときに、読みます。
最近、「特別編」も出てます。
あっ!調べたら、特別編、3巻が出てた~!!!買わなきゃっ\(^o^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大将と隊長へ、ご報告★

(今日もドリブロ!より)
(今日の脳内BGM:「SUNSHINE!!!」)

おはよーございます♪
霧雨の降りしきる中、今日は、私は、元気です。
元気くれたみんなに、ありがchuッ☆

200608150845000
でも、うちのこのコは、だるだるです。
夜毎、両手両足投げ出して~♪(「ヒの字」より)
若干、寝ぐせ気味。


まささんの不思議な世界。「不思議グルーヴ」。
ぢつは
「生き別れの双子の兄」とか
「ドッペルケンガー」とか
「前世」
では、ないんですよね??

ここ3日くらい、私が、おばーちゃんの気配を感じるような気がする感覚とも
また、違うんですよね。きっと。
フシギ~。
(としか言えないことが、きっと世の中、たくさんある。気がする。)


                      ☆  ★  ☆


WOWOWの大ミーティング、お疲れ様でした!!!
もうすぐ完成、なのかな?
大将登場ってことは、大ヤマ場なのかな?!

大将!隊長!お侍さま、監督さま!
WOWOW導入と、アクオスちゃん準備、完了しました!!!
あとは、「大放映」を待つばかり、です。 おまかせあれ♡
親指は、両方とも、グッ!
業務連絡は以上、でした♪

(新コーナー:昨日の「naokoは見た!」:「あいのり」で「未来予想図Ⅱ」がっ❤)
(今日のニュース?:「やっぱりコレを、ハンセイとは読まない」)

                      ☆  ★  ☆


「終戦記念日」です。
何も、語れる立場ではないのですが
もし、あと数日、違う日が「記念日」になってたら
私はココにはいない、ので。

今日も元気なうちのおじーちゃんは、「神風特攻隊」でした。
もう数日で、命を弾に変えるはずだった、その覚悟をしていた人が
また、夏を迎えて、「暑いねぇ」って言ってます。

ぜんぜん、どれも、実感がないけど
生きてくれて、ありがとう。


                      ☆  ★  ☆


今日も、いい日でありますように。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

日が短くなりましたね。

と思って星を探しながら、会社から駅へと歩いてたけど
それにしても暗すぎる、と気付いた。
例えるなら、終電ぎりぎりの街のようだ、と。
  (ちなみに、純粋に仕事でそんな時間になることは、ない。)
欠けはじめた月のせいでも、ない。


店が、閉まっているのだ。


評判の天むす屋も、家族経営の中華屋も、
おじいさんの八百屋も、入ったことない花屋も。

休みだ。


そーいうことかぁ( ̄□ ̄;)!!


地下鉄に乗れば、OLさんは少なく、けだるい空気。
電車も、朝とはうってかわって、すいすい進む。
いつもココにいる大人たちは、今はドコにいるのかな。


家族と過ごす、みんなのお休み。
自分のルーツや支えられてきた家族に思いを馳せる、そんな数日。

大事に過ごせたら、いいですね。

留守宅の防犯は、カンペキに!!

>>追記>>
もう一度、地元で空を見上げてたら
今度は、たくさん行き交う飛行機と
雲の合間の、夏の星座。
見えました。
明日も、がんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気合い、一発!

拳を握りしめて

歯も食いしばって

気合いが入ったら

親指は、グッ!! (今日も、ドリブロ!より)

(今日のニュース:「ガンダムっぽく!」)

おはようございまーす。

朝から、停電が起きちゃってるみたいです。

事故や事件、混乱につながらなければいいですが

… 焦らず、落ち着いて、暑さに負けず。

   ……はっ!私、会社に辿り着けるんだろううか?!

「自分のことは棚に上げ」チームに入りたいnaokoでした。

いってきまーす☆ (脳内BGM:「何度でも」、でした!)

>>追記>>

200608140846000_1

焦らず、落ち着き、すぎたのか

電車で寝過ごしました。。

でも、無事着きました。あしからず?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

とろける、お写真☆

(昨日のニュース:富士山が白く
(今日の脳内BGM:「Winter Song」)
Photo_28コレは、3月の富士山でした。
山中湖の向こう側?から。
でも、ほうとうが食べれなかったの。
リベンジ希望中っ!!

(今日も、ドリブロ!より)

おはよーうございまーす。
雷雨一過の、抜ける青空。こんがり溶けそうですね。
とか、お気楽に、空調の効いた部屋にいたのに

「コイツ」ちゃんのお宝写真と
まささんの、「コイツ」ちゃんへのLOVE❤に、とろけきってしまいました♡

まささん・美和ちゃんがとろけきってる証拠映像は、
THE LOVE ROCKS 初回限定版」を、チェケラッチョ!!!


                     ☆  ★  ☆


今日の夢日記:「コンタクト、増殖。」

 ときどき、この夢見るんです。
 目から外したら、2枚になってたり、
 レンズケースに、重なって入ってたり。
 ソフトレンズにしてから、更に頻繁に見るようになり。
 「♪たたいてみるたびビスケットコンタクトがふ~え~る~♬」 
 …なんでだろう……?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神鳴り・2

(神鳴り・1はココ。)
(脳内BGM:「嵐が来る」)
(今日のニュース:「江ノ島でオーロラ見れます」)

1か月ぶりの、雷神様、光臨。
山手線も止まってたみたいで…(>_<) 
被害に遭われた方とか、いないといいけど。

数時間にわたる、雷鳴の下で
おうちを、独り占め。
ラクチン、です。

で、何かビデオでも見よー、と思って
映画のタイトルが書いてあるテープを、デッキに入れたら
映画のはずなのに、4時間巻き戻し中。
映し出されたのは、なぜか
2003年、世界フィギュア☆☆

がっつり見入って、泣いちゃったよ~(;O;)
もちろん、
プルシエンコのジャンプとか、サーシャ・コーエンのスピンは
この頃から、すごすぎるんだけど
ミシェル・クワンのスパイラルとか、本田武史のステップとか
やっぱり、好き~!!なの!
3年越しで、ココロックされてしまいました。

フィギュア、大好き。
去年末のガーナプレゼンツ・フィギュアエキシビジョン☆は
ドリに逢えて、フィギュアも初めて生で見れる!って
一石二鳥、どころではない!イベントでした。

「JET!!!」と「WINTER SONG」と「SUNSHINE」と
美和ちゃん・まささんのエールと。
すっごいクリスマスプレゼント、もらっちゃいました。

今年も、あったらいいのになぁ。
ナイか(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごあいさつ。

(今日もドリブロ!より)
(今日の脳内BGM:「そうだよ」)
(今日のニュース:「黒いケーキと白いカレー」)

センセイ、オハヨウゴザイマス、
ミナサン、オハヨウゴザイマス。
礼。ぺこっ。

幼稚園とか小学校で、声が揃った挨拶を聞くと
呪文オマジナイのような、何か、パワーを感じます。

…昨晩、昔バイトしてた保育園の前を通ったので
 子どもが恋しくなってしまいました。

Photo_26
ついでに、横浜アリーナも通りました。
ドリとの思い出の場所!っていうだけで
空っぽのホールも、愛しくなってしまいます。

Photo_27ともあれ。
まささん、美和ちゃん、東京に、お帰りなさーい♪
(昨日の東京の空模様を、ご報告。)


まささん、世間はお盆休みでゴッタガエしてますが
しばらくはスタジオこもりっきりになっちゃうのかな?
一日くらい、お盆・お休みの日を作れるように
音源制作、応援してます~!!!


★業務連絡★
 シャ○プさんのアク○スちゃんが、あした、家に届きます。
 9/22に、wowowを、でっかい画面で観る!!ために、パパが買ってくれました☆
 とりあえず届いたら、D15のDVDを、でっかい画面で観たい!と思います。
 あ、これを機に、DWL2003のDVD、ゲットしようかな♪♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え。絵?エ!!!

(今日もドリブロ!より)
(今日の脳内BGM:「銀河への船」)
(今日の夢日記:美和ちゃんと、プールに入っちゃいましたぁ(^^ゞ)
(今日のニュース:「ひみつ道具・くうき砲が発売開始!」)

おはよーございまぁす (-_-)zzz。。
眠いですよ。
今日のヨコハマは、曇り。東京も、曇り。

なんて、暢気な気分で(今日は早引けしちゃおうかなぁ、なんて)ぼぉっとしてたら
ドリカムのまささん。から、宿題が届いた。
「夏休みの自由研究」→ドリブロシンボルマーク、大募集!!!→ココ

え。ごころ。がナイ、のに。
でっきるかなぁ~???(ノッポさん風でお願いします。)

でも、ドリブロガーとしては、やらいでか。(やらいでいられる?って、ドコ語?)


                     ☆  ★  ☆


うちの地元には、駅名どおり、一応・ヤマがあります。
イメージとしては、のび太くんの町の裏山。よりはちょっと、道が走りすぎかな。くらい。
基本は住宅地なのですが、突然、こんもりした森が。
で、
最近、地元から電車に乗って東京に着くと、
あぁ東京暑いなぁ…って感じてて
単に、時計が1時間近く進んだからかなぁ、なんて思ってたんですが
今朝は、ちゃりちゃりって走ってたら、

ヤマが、鳴いてて。
ヤマごと、セミって感じで。
涼しいのは山があるからかも、と、気付きました。
ビバ・ヤマ。

(でも、昆虫採集はしません。ニガテです。あしからず。)


きょうも、無事、穏やかな気持ちで。
楽しい一日に☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ままどおる

Mama01(株式会社・三万石さんより→ココ
会社に置いてあったので、おやつにいただいた。
「コレ、すごい好きなんだよな~、よく誰かにもらったよな~
 ん、やっぱ、んまいっ!」


食べてから、思い出した。

 「福島の実家帰った~、って彼に、よくもらってたんじゃん!」

味は、記憶を呼び起こしますね (って、見たときに思い出そうよ、私)。

で、調べてみた。
「福島県郡山市 株式会社三万石」さん、製造。

「郡山じゃん!!今日、あと数時間後にドリがROCKしちゃうとこじゃん!!!」
……ちょっとつながってるカンジ♡

というわけで、
美和ちゃんも、まささんも、TRLスタッフさんも、郡山ベイベーズも
今日のおやつは、コレでお願いします☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ユメ・カナ☆

(今日もドリブロ!より)
(脳内BGM:「OPEN SESAME!」)

おはようございまーす。
今朝は、薄青の空の下からお送りします。
台風一過、にしては、穏やかな空です。
学生さんの夏休みは、折り返し地点。
ガンバレ、受験生。


                      ☆  ★  ☆


マサブロ!が、2日間更新されないユメ、見ちゃいました。
マサユメじゃなくて、よかったにゃ~( ̄~ ̄)ξ
マサさんの、DWL2007のユメは、何かなぁ。
やっぱり、センターでピンスポ浴びて、歌うコトかなぁ?

「半ばより案外安く叶う」
でしょ♪
楽しみにしてまーす!!


                      ☆  ★  ☆


あーっ!!
今日のまささんCAPは、babypink×gray でしょ!!
あたしも、あたしもっ!今日(も)、かぶってるよ~!!
元気出たよっ!ありがChuッ☆

郡山Babiesとの「愛の花」、満開に咲かしてきてね~!!

きょうも、いい日でありますように。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

タマゴ。

(今日のニュース:「ウルトラマン40周年
  ←セブン、タロウに倣うと、初代は「マン」と呼ばれるらしい)
(今日のニュース:「♡型のChuうり」←百聞は一見にしかず ・・・ゴメンナサイ、リンク切れ。。)
(昨日のワンショット)Photo_25
サービスコーヒーに、ミルクがついてきた。
8月4日生まれの花言葉。
「あなたを想って心が痛む」だって。
    ココロが痛むくらい、想えてるかな…?


                      ☆  ★  ☆


冴えないアタマで、考えた。
「半生試聴会」のネーミングの凄さについて。

「半分」→ドリは美和ちゃんとまささん。だから、まささんで、ちょうど半分。
「半分生」→メインはナマ歌じゃないけど、まささん、歌ってくれる。MCってくれる。

もし美和ちゃんが来てくれちゃったら→「全部」、完全体なドリ。になっちゃう。
しかも美和ちゃんも歌ってくれちゃったら→「全生」、それは、ライヴ。になっちゃう。
もしまささんも来てくれなかったら→「固ゆで」、保存可能で、どこでも食べれちゃう。


「ハンナマ」だから、白身は程良く柔らかくて、黄身はトロトロで、
♪スプーンですくって、ピチャッピチャッピチャッ。舌に乗せると、トロントロン♪
                (「アイスクリームの歌」。知ってる人いるかな…?)


あっ。
でも、初回のお台場試聴会は、美和ちゃんもフィナーレに登場してくれた。
あれは…
ハンナマ温泉タマゴ、プラス、新鮮ナマタマゴ、のダブル攻撃!!
だったのですな。きっと。うん。
超満員で極寒だったけど、しゃーわせだったなぁ♪♪

(脳内BGM:「WIFEWOOD ステ奥伝説 PART1 ~主婦の精 妻の精~」)


その想い出を胸に…おやすみなさい。
明日もいい日でありますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

隊長あってのハンナマです!

副隊長も、現地隊員も、全国の隊員も、いるじゃないですか☆
そんな、イオンさんの配慮に、ひねくれてる場合じゃありません!
しっかり!隊長っ!
いつもどおり、曲に懸ける想いを届けて、新人隊員をROCKしちゃってください!
隊員413号、長良川には、召集に応答できる予定ですっ!(未定。)

(今日もドリブロ!より)

というわけで。
おはよーうございます♪
今日の東京は、雨。
でも、台風というより、いつもの夏雨って感じで。
ふつうの社会人さん?は、続々と夏休みに入ってるようで。
特に、霞ヶ関で降りる人が、少ない気が…。
<今日の電車運行>=<雨の遅れ>-<乗車率の低さ>=<定時運行>
でした。

岩手に向かう皆さま、台風と運転と晴天に注意!して
がっつりROCKされちゃってきてくださいね~!!!

向かえない、日常な皆さまも、
今日もいちにち、楽しいこと、たくさん見つけちゃいましょう☆

                     ☆  ★  ☆


オカシな夢を見ました。

3人乗りの小さなセスナに乗って、ひさびさの旅行へ向かうふたり。
短い滑走路を勢いよく飛び立って、管制塔にぶつかりそうになりながら
空へ吸い込まれます。
着陸した先は、片側6車線くらいあるハイウェイで
セスナはいつのまにかタクシーになってて
そこで一瞬視界が暗くなりました。

夢のなかで目が覚めたときには
両親が悲嘆に暮れていて
建て直す前の古い実家には、
タクシーのトランクに乗せたはずの荷物が置かれていて
私の声も姿も、幼なじみのあんころちゃんにしか届かないのです。

タクシーの横腹に大きなクルマが突っ込んで
私はもう、ココにはいないみたいで。
あぁ、だから旅行前に、なんだか感謝状みたいな日記を書いてたんだ、
予感があったんだな、って冷静に考える、ゴーストな私。
書いたからには、読んでもらう部分だけ相手に届けて、
あとは秘密のままにしなきゃ、って。

あんころちゃんに、パソコンにパスワードかけてもらうように頼むの。
マイドキュメントに入ってるから~って。
ちょっと嫌がりつつ、昔の狭い私の部屋で、パソコン起動してくれる、あんころちゃん。


もう一度、ほんとに目が覚めたとき、
あー、生きてるじゃん、って不可思議な感覚。
眠るのが怖い子どもの気持ちが、ちょっとわかったかも?

ちなみに、全然、怖いユメじゃないです。あしからず。


                     ☆  ★  ☆

ドリも、別の夢に出演してくました。
岩手から、遠征(衛星?)出演してくれて、ありがCHUッ☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

たった40分間のできごと

定時を過ぎて、
ぶちょーに言われた。
「早く帰りなさい、具合悪そうな顔してるぞ」って。
ぜんぜん、そんなことないのに。
南風の運んできた湿気で、天パー全開だからかな。

とか、かるーく考えて、さっさと退社。
地下鉄に乗って、ひさびさに図書館で借りた本も読みつつ
たしかに、頭ぼぉっとしてるな、まっすぐ帰ろうかな。って。

地下鉄が、地上に出ると、乗り換え駅。
タイミングよく通勤特急が来るな、と
地下鉄の車両を出たら、なんか、世界が赤かった。
ばっ!と、振り向いたら
               空が、燃えてた。


雑多なビルや、電線や、電信柱の向こうが
いつか見たキャンプ・ファイアの輝きに満ちて
水気を含んだ空気を、燃やし尽くそうとしてる。
あまりに驚いて、口が開いてた。

建物にも電線にも邪魔されないところで、
あの空に包まれたい。
でも、きっとこの光は、そんなに長くは保たない。
特急電車のドア際にへばりついて、
焦って焦って、空見えスポットを思い出そうとした。
でも、あと10分電車乗ったところしか、思い浮かばない。

1_1電車のガラスがレンズも阻んで
無機質な蛍光灯が、疲れた顔の大人たちを映してる。
ガラスの向こうの燃える空には、手を伸ばさない。
紅色も、伏せられた瞳には、届かない。


2この河辺なら、きっと見える。
そう信じて、橋までの線路を秒読みして
やっとひらけた大空の色は
さっきの輝きの残り火だった。


3それでも、残り火だとしても、
あの空に、どうしても手を伸ばしたくて
慣れない駅で、電車を降りた。
空を探して、ぺたんこ靴で、街を駆けた。


4土手を越えて、初めて降りた河川敷。
360°の大気と、空と陸の境目の、今日だけの光。
地べたに座りこんで、ただ、見つめた。
見つめれば見つめるほど、たくさんの色が見えてきた。


5泣きそうだった。ただ、ここにいるだけなのに。
ココロの蓋が開いて、
雲と、空と、草いきれと、鳥の声に、ただ、包まれた。
ひとり、だった。


6空に背を向けないと帰れなくて
大きな橋を、歌いながら渡った。
花火が、見たくなった。
でも今日は、あの電車に乗って、帰ろう。

そして、今日見られた、果てしない光を
少しでも再現できるような、コトバを紡ごう。
私の表現手段は、コトバしかないから。


                     ☆  ★  ☆


ほんとは、♪歌にできたらいいのに(はじまりのla)♪
とか、絵に描けたらいいのに、とか、写真にできたらいいのに、
とか思うけど、そんな才能がないから、
出逢えた光と、動いたココロを忘れないように
ちゃんと、コトバで残していきたいと思います。

読んでくれたあなたに。 ほんとうにありがとう♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

晴れのち風

(今日もドリブロ!より)
(脳内BGM:「どうぞよろしく」♪)
(今日のニュース:「青森の水族館でも夢・叶イベント中☆」)

おはようございま~す☆

wowowの音源制作、そんなに大変だとは…
ドリブロがなかったら、全然知りませんでした。
ほんとに、ありがとうございます。どうぞ、よろしくおねがいします☆
では、そんなまささん、エンジニア・スキザエモンさんに、お知らせを。

9月22日のために!我が家では
「デジタル対応・デカテレビ」と「wowowの導入」に動いております!!
家族も家計も動いちゃってるよ~!!!待ってまーすっ!!!

  あ、今日の2枚目のお写真、wmmwのpink×whiteのCAPは、美和ちゃん??

マサ隊長、今日は、盛岡ハンナマですね。
気をつけて、行ってきてくださいね。
宣誓!
わたくし隊員413号は、今日も本拠地・東京の留守を守り、
ココロだけは参戦気分で、カラダとアタマはお仕事モードで、
今日もいちにち、がんばりま~す!


                    ☆  ★  ☆


しばらく天気予報を見てなかったら知らぬ間に、
台風の影響は、広い地域に及びそうな勢い、とのこと。

だから昨日は、熱い空を
いろんな濃さの雲が駆けていたんですね。
ここ数日、洩れ入る朝日で、早くに目が覚めてたのに
今日は雨の打つ音で、寝過ごしそうになりました。
電車で渡る川も、昨日見えてた川底が、すっかり隠れてました。

雨・風が、誰の生活も、脅かしませんように。
関西・中部地区のみなさま(かな?)、用心めされ~(*_*)

 >>ちがった!ヒトゴトじゃなく、東海・関東にも来るらしぃ~(>_<)>>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青を照らす光は

明け方に、ドリの夢を見ました。
アリーナツアーで訪れてる、どこか。
青空の下の、青い水族館みたいな大きな水槽を見上げて
ドリブロのネタを仕込んでる、まささん。
濃い青に満たされる視界。
私は、そこにはいないのに、その光景を見ている。
それで、あぁ、同じ場所に数日前に行ったのになぁ、って
なんだかちょっと、悔しがってるの。

…最近、よく、ドリのまささんの夢を見ます。。(>_<)。。


Photo_24毎日、光を増す月に
かける願いは、ひとつじゃないけど
欲張りだ、って言わないでね。


                     ☆  ★  ☆


うたーいたーーいーーよーー!! と、
初・ひとり・カラオケをしてしまいました。
ザブロック・メドレー!!
Spoon me,Baby me まで入ってるなんて、カンペキ。
のはずだったのに、ステ奥歌うの忘れちゃった((+_+)) ナンテコッタ。

改めて、美和ちゃんの神技っぷりを実感。
うたーーえーーなーーいーーよーー。。くぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浴衣・第3弾☆

(今日もドリブロ!より)
(過去ログ、浴衣・第2弾☆はコチラ。第1弾☆はコチラ。)
(脳内BGM:「24/7 -twentyfour/seven-」♪)

みなさま、おっはようございます!
今日も、よしだみ様の浴衣姿がドリブロにUP☆★
きゃぁ~!!
ピンクの浴衣が似合うオトナの女性って…まじですごいです。
超・尊敬です。 いつか、私も、そうなれるように…o(>_<)o ガンバロウ。

そして、悲しみのどん底(?)な、まささん。
♪同じ映画何度も観て、同じシーンで涙ぐんでるとこも、
 BOXセットに弱いとこも…♪(「PROUD OF YOU」より)

って、やっぱり、まささんのことだったのかな?
これまで、そうなのかなぁ、きっとそうだよなぁ、と思いながら、
コンサートやハンナマで、「届け!」って気持ちで、歌ってました。
まささんのこと、大尊敬してます。大好きです。


ここ数日のどん底状態を、救ってくれたのは、
毎日ドリブロを読んでて育まれた感謝の心や、
ドリブロをきっかけに出逢えたドリフレのみなさんのチカラが
ほんとに、ほんとに、大きかったのでした。

まささんには、DCTgardenに改めておメールしますが
まず先んじて。ほんとに、ありがとう。

200608070834000
今日も、素敵ないちにちになりますように。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

風が吹く場所・2

(風が吹く場所・1はコチラ

今日の予定は、神谷町⇒品川 のはずが
    いいとも⇒品川⇒恵比寿 になってしまいました。
(神谷町は、半分シゴトだったのに…起きれず。ダメ社会人っぷりを露呈。)


品川では、HAPPYな正式報告をもらいました。
18の時から知ってる、友だちの二人が、FAMILYになります。
ながーい秒読みだったけど、ようやく、コトバをもらえた彼女は
いつもよりさらに、華やいで、でも子どものような、やさしい笑顔で。
「おめでとう!」というより、聞かせてくれて「ありがとう!」って感じです。
嬉しくて、あったかい気持ちで、満たされました。


恵比寿では、大親友に、話を聞いてもらいました。
13の時から一緒にいる、ものすごい縁がある、大事な友だちです。
ながーい、ごちゃごちゃした私の話を、根気強く聞いてくれて
おかげで、出来事も、気持ちも、整理できました。

散歩中のワンたちと、子どもたちと、行き交う人と。
500mlの北海道の水と、穏やかな相づちと、微笑みと笑い声。
もやもやと痛みと涙を、通り過ぎる風に、空へ飛ばしてもらって
やっと、ほっとできました。

Photo_22やっぱりココは、
ココロにかかる雲を
空へ飛ばして、太陽へぶつけて、消してしまってくれる
そんな風が吹く場所。


Photo_23「幸せって何かね?」だって。
そんなこと、一言じゃ言えない。
でも、ひとつだけわかるのは
感じようとしなければ、感じられないものだってこと。

今日は、たくさん「ありがとう」って言えました。
そう言わせてくれたあなたに、もう一度、ありがとう。
明日も、たくさん、そう言えますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進化系?

(今日もドリブロ!より)

マサ隊長~!お帰りなさい♪
隊長!隊員413号、NEW・合言葉、暗記いたします!
「大感謝、大感激、雨雨、アラアラ…アラレちゃん、んちゃ、だっちゃ。」
えっ。
「だっちゃ?!」

登場人物増えてるよぉ((+_+)) トラ柄のセクシー系だよぉ。
隊長、そーいうのがタイプだったんですかぁ??
そういうことなら…
隊員の制服、トラ柄に統一しましょう!作成作戦・開始っ!


                    ☆  ★  ☆


ラムちゃんにひっかけて。
アニメ・マンガは大好きです。
昨晩、頭をカラッポにするために読んでたのが「ガラスの仮面」。
中2のときにクラス愛読書に指定され、「真夏の夜の夢」のエピソードにRockされ。
まじ、すごいエネルギーをもらえる名作です。

ドリファン的には「NANA」も重要アイテム。
同じ矢沢あいさんの「天使なんかじゃない」の
主人公・翠ちゃんがドリLOVEでしたが
「NANA」は、随所にドリ用語が。
「音楽の神様」とかね♪

また、そのうちおススメ紹介しまーすヽ(^o^)丿

| | コメント (6) | トラックバック (0)

感謝、感謝。

何にもしない、夏の休日。
落ち込んでるのを、見抜いてくれたチビタマさん、海来さん、あくあさん、
グッドタイミングな旧友さんに
ほんとにほんとに、ありがとう。
もちろん、ほかにもたくさんの、支えてくれてるみなさんにも、ありがとう。

「事実」と「真実」は別物だと思う。
「事実」をどう受け止めるか、で、100人100通りの「真実」が生まれる。
私の「真実」を、前向きなものにできるのは、
私だけだ。

それにしても、私の人生、うまくできてる、と思う。
運が強い、のかなぁ。
いつも、困ったときや苦しいときに
手を差し伸べてくれる人が、いてくれる。

…1年前、今より何百倍も苦しかったときも
  たくさんの人が、助けてくれた。
  埋め合わせるように、いいことが降ってきた。

もちろん、ドリの音楽は、いつも、助けてくれるし。

姓名判断で完璧に名づけられて
いつの間にかレールに乗せられて
ハンドル切って外れたはずが、
いつの間にか、向いてる仕事に就いてる。

恵まれすぎてて、クラクラする。
文句言ってたら、バチが当たる。

ありがとうございます。
ちゃんと、明日も、生きていきます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

マサ先生♪

(今日もドリブロ!より)

おはようございます~。
今日は土曜日、ということで
アゲアゲに持ってかなくても、1日楽しく過ごせるはずなので
まったりモードでお送りしたいと思います。

「授業参観」が無事に終了した、マサ先生は
ほっと、どっと、お疲れモードみたいで。
「責任」を、がっつり、おもーく、受けとめて、
いつも向き合っている、そんなまささんを
まじで、ほんとに、超・尊敬します。
ここ数週間、私を悩ませてたのも「責任」っていうものだったので。
というか、勝手に悩んでただけなんですが。

結論から言うと、私は
「影響力」には「責任」が伴う、と考えます。
以下、マジメで、よりヒトリゴトで、ちょっと暗いです。あしからず。


                      ★  ☆  ★


先週、あんころちゃんと語っていて(過去ログはコチラ
「人生の意義」、「社会に影響を与えること」なんて、ナマイキな話もしてて。
私の場合、「社会」というより、「人」っていう捉えかたをしてしまうのですが。

私は、今やってる「毎日、何十万人に向けて、紙面を作る」仕事と
前やってた「1週間に1回、数十人に会って、頭を使わせる」仕事と
どっちも、人に影響に与える、という面で、同じような重圧を感じてて。

私の一文字で、人生変わっちゃうかもしれないし
私の一言で、人生変わっちゃうかもしれないし
……カンガエスギ、ウヌボレスギ、かもしれないけど。
   そう考えて、「責任」を必要以上に感じて、
   自分の仕事に「責任」を取れなきゃいけない、と思ってしまう。
   それが、私っていう人間の一面なのです。

で、勝手に過大評価してしまった「責任」の大きさに、
つぶされそうになったりして。
(あぁ、なんてマッチポンプ的な悩みだろう。)

ここまでは、仕事としての「責任」と「影響」の話。
ここからは、いち・人間としての「責任」と「影響」の話。

社会では全然無名の、ひよっこの私なんかでも
たとえば、仕事を笑顔で引き受けるとか
たとえば、買い物するときも店員さんに愛想よくするとか
たとえば、電車であんまりだるだるな体勢を見せないとか
もちろん、ブログ読んでくれるみなさんに、笑顔になってもらえそうなものを書くとか。
      (*コレはむしろ、したいこと、でもある。)

そんな小さなことが、ちょっとでも人に影響を与える、なら
強いては、社会にもほんのちょっと影響を与える、なら
人前で見せる全ての言動に、「責任」を感じなきゃいけなくなってしまうわけで。
でも、「責任」を感じるからこそ、よりよい自分であろうと努力できるので。

なんだろうなぁ、私の場合、
「遠い夢を叶えるため」とかではなく、
「目の前の状況に最善の対処をするため」の行動によって、
人間として、ちょっと向上できる、っていう性質なので。

「影響」を予想して、「責任」を感じるのは、
成長のための足がかりになってるんだろうな、と。
(あれ、なんか、最初に言った結論とちょっと変わっちゃってる。)


そんな感じです。
どうでしょ、マサ先生。読んでくださったみなさま。
最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
1Photo_21
ぺこっ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

パレットの色合いは

宣言どおり、有楽町西武に行ってきました。
   (美和ちゃんの気配、ナシ。報告終わり。)
そしてやっと、2年ぶりにサンダルを買ったので
夏の遊びも、どんと来い!です。


衝動買いの、くすんだZOOなワンピースも
パステルなひらひらスカートも
出番を待ちくたびれて、色褪せる寸前だったから。
「待った」をかける、最後のチャンスです。


金曜日は、電車もルーズに走ります。
暑さの残る夜空に、国産レモン色の月。


くるくると、心が勝手に色を変えるのは
温度差に負けてるから、だけではなく
自分がどんな表情でいればいいのか
もはや、わからなくなってるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏ですからぁ!!!

(今日もドリブロ!より)
(脳内BGM:「そうだよ」→「SUNSHINE 」!)

吉田美和さまが有楽町西武のイメージキャラクターにっ!(ココ
職場からは(ガンバレば)歩いていける距離だし、定期圏内だし
オープニングセレモニーなんかやってくれちゃったら
ぜったい行きますからっ!!!
(まさにぃも、来てほしぃな~☆)

とりあえず、今日の帰りに偵察に行ってみます。(30%はバーゲン目当て。)
wmmwCAPをかぶって、ね☆
  あ!改装記念、期間限定wmmwSHOPオープン☆って企画はないのかな??
  とか、オープニング記念CMで、新曲タイアップ!とか☆

というわけで、
今日の東京は、快晴。暑すぎず、でも、プール日和。
小学校のプール開放とか、いいよねぇ。
夏休みでも友だちに会えるし。

夏ですからぁ!!

ねぇ、マサキュラ男爵。キスマークの正体は、
全国のマサファンからの熱~い、投げ・KISSでしょ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風が吹く場所

ハイジ」・ザ・ムービーを観てきました。
実写です。

♪くちぶっえーは、なぁぜ~っ。とおっくーまぁでっ、きこえーるっのっ♪
は、リアルタイムで見てない世代なんですねー。
「懐かしのアニメソング」とか「懐かしのアニメクライマックス」
みたいな番組で、ハイライトシーンはがっつり知ってる感じで。
子どもの頃、原作読んだみたいです。

会社が縁あって、
広告部から(若干ムリヤリに)招待券をもらってたので
仕事終わってないけど、恵比寿へGO。
wmmwCAPをかぶって、好きなペースで歩いて
がらんがらんの映画館のはじっこで、手足投げ出し、リラックスモード。
主役のエマちゃんの、「ふくふくほっぺ」と「まんまるおなか」に
超・癒されました。

映画としては…
原作に忠実、だったのかな?たぶん。
唐突に終わる、っていうのが、
ミニシアター系の映画の最たる特徴なんじゃないか、と思いついてみました。

見終わって、外に出たら
なんだか、とっても、自分がすっきりしてました。

Yebisuここは、いつも風が強くて
まとわりついていた何か、が振り払われて
心がハダカになる気がします。
変化をもたらす場所、なのかもしれません。

今日は、区切りの日だし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

苦しい恋?!

(今日もドリブロ!より)

おはよーございますっ!
今日のスクープですっ!
安全帽とタオルまきまきの現場監督は
ただいま、「苦しい恋」の真っ最中とのことっ!!!
お相手など、詳細は不明!
今後も取材を続けたいと思います!
以上、現場からお届けしました!!

 そーうですかぁ、現場監督もついに恋を…
 あたたかく見守りたいですねー。では、次のニュースです。


                     ★  ☆  ★

(脳内BGM:朝日の洗礼~朝がまた来る~マスカラまつげ♪)

朝から「純情きらり」にナミダしました。
amorettoなど、ドリとのコラボでも有名な
宮崎あおいちゃんが超ステキ!っていうのもあるんだけど
結構イイつくりで、何より、「音楽のチカラ」がテーマってとこが。朝から胸震える日々。

今朝は、対立しかかっていた人たちが
「ふるさと」を口ずさむことで、一体感が生まれて
「心に小さな灯が点った」っていうナレーションもあいまって
マスカラ塗りたての両眼から、水滴ぽろり。

寝不足の頭もちょっとすっきりしたし
よし!今日も、がんばっていきましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドリブロステッカーの提案!

DCTgarden.mobile で、たくさんダウンロードした
TRLの携帯用の壁紙が、とっても好きで、愛用してるんですが。
あの、ですね。

THE LOVE ROCKSツアーのキャラクターとして
美和ちゃんデビルと、まささんエンジェルが、
ツアーグッズで活躍してますよね。

ツアー会場で、グッズ販売のお姉さんたちが、
デビル帽とエンジェル帽をかぶってて、
すっごい可愛いなぁ、ほしいなぁ、って思ってたんですよ。

で、今日のマサブロやトラバ記事を読んでて
マサキュラ男爵⇔美和ちゃんデビル
似てなくなくなくなーい?って思ったのです。

で、
ドリブロステッカー、新しくデザインだと、時間とかもかかって大変だと思うんで
たとえば、
美和デビルちゃんとまさエンジェルちゃんを
ドリブロマークに認定する
、ってのはどうですかね??

美和デビルちゃんの、デビル帽=ドリブロマーク、も、アリかと。

そしたら、いまストラップやキーホルダーやポーチを使ってるみんなが
今すぐに、公認・ドリブロガーになれる、ってことになるから
いいんじゃないかなぁ、って思うんですけど。

ステッカーは、ダウンロードとかで、お家で自作できるようにしたり
もちろん、これから販売してもらえたら、嬉しいんだけど。

でも、あれはザブロックマーク?だから、流用はダメなのかな??
ドリブロガーは、またちょっと違う住み分けになるのかな??
眠くなってきました。
どなたか、あとはお任せします(丸投げ)。
ではおやすみなさぁい……。

>>追記>>
今日(8/3)のドリブロ!で
「スタッフさんと相談開始!」ってあったので
ニューデザイン☆で、始動したようですね♪
それならそれで(あんまり負担にならなければ)、
全然オッケー!ですよ、ブロガー・マサ様♪
よろしくお願いいたしますっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームラン音頭??

きょうは、なんだかたくさんの人とおはなししました。
たのしかったです。
  みたいな夏休みの宿題日記を書いた覚えが、あるような、ないような。

というわけで。
話し始めたら勢いがついてしまって、
安く、軽く、飲もうよ!って会社を出たら
どこからともなく、三味線と尺八(録音)と、太鼓の響きが。

Photo_19ココから、でした。
地元が、あんまり地域活動が盛んでないので
数十人規模の盆踊りってのを
生まれて初めて!見たんです。
なんか、壮観でした。

ていうか!
なんで、老若男女みんな、一糸乱れず踊れるの?
どっかで練習したの??参加資格は??
てか、♪はぁ~あぁ~ホームラン音頭ぉ~♪って、何?!
野球知らないから知らないだけで、もしや、世の中の常識なの?!

わけがわかりません。(ヒロシ風にお願いします。)
でも、おもしろかったとです。
おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

告白返しっ!

(今日もドリブロ!より)
(脳内BGM:「夢で逢ってるから」~「eyes to me」♪)

おはようございます☆
今日のドリブロは、知られざる真実が山盛りでしたっ(>_<)
そこで、かるぅく、告白返しっ。

わたくし、O型です。
どの血液型の方でも輸血さしあげられる、寛大な血液を所有中。
ですから!
マサキュラ男爵が元気になるなら、ちょっとぐらいならさしあげますよ(笑)


ドリボやトラバでみんなが超声援を送った成果か、
まささん、ドリブロ・シンボルマークにも乗り気になってくれたようで♪♪
ありがchuッ☆
今後の展開が楽しみっ!!!!


シンボルマークといえば…
Photo_20京都の駅で、とっても気になった看板。(あぁ、写真が小さい…)
タバコはダメよ、走っちゃダメよ。って。
どっちも、魅力的だから、禁止されちゃうのよね??
だって、走り出したくなるときって、あるよね♪

>>追記>>
wmmwの写真撮影シーンも、スクープ☆って感じで
マサキュラ・カメラマン、グッジョブ!
美和ちゃん登場、ありがとう☆
シゲさんケイタくん、カッコイイ☆
あっ!Pop Jam Deluxe で着てた衣装だよねっ! !(過去ログはコチラ!)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

不敵な計略♪

ふふっふふ。
ふふふふっふふ。
ふふっ。

「ふ」の字って、なんか、見た目が、変。


今日も一日がんばりました?がんばりました。
新しい出会いにも、全力で投入しました?しました。
全然気が抜けない一日も、ドリブロphotoで癒されました。
ありがchu☆

で、「ふ」っと、思いついた。
私の夏休みは、たぶん、9月。あたま。
TLRツアーは、名古屋近辺を制覇中のころ。
名古屋なら、1時間半。

イケルんじゃないのっ?!

というわけで、長良川・遠征ヒトリタビ計略、発動☆★

計略Ⅰ:まずはチケットを探すのだ~!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

元気100倍☆

(今日もドリブロ!より)

まささん、お帰りなさーい☆ そして、
3か月目突入、おめで・ありが・とうございます♪
「ドリブロガーステッカー」、よくなくなくないわけない!です♪
ほし~!!!ダウンロード式でもOKっ(^_-)-☆
よろしぅおねがいいたしますっ♪

200608010838001今朝は早よから犬づくし。です。
なんだか昨夜からトゲトゲしてた姉の部屋に
弟がそっと、置いていってくれてました。(まぁ、やさしぃ~♪)


なんだか涼しい朝の道では
夏休みの小学生がお散歩させてるワンちゃんともたくさん出会って
ちょっと和んで。
何より、まさにぃの元気なブログに勇気をもらって。
よし、大丈夫。

今日も一日、しっかり楽しくがんばりましょう(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »