« リセットしてきました。 | トップページ | 名字・名前のこと。 »

シンクロしたかも!

(今日もドリブロ!より)

昨日は、なんだか右耳がよく聞こえなくて
がっつり耳掃除したら、母に「赤くなってるよ」と諌められました。
朝になっても治ってなかったら、どうするか考えよー。と軽くとらえて
寝て起きたら、忘れてました。
朝、ちゃりちゃり駅に向かってるときに、そういえば…って、思い出しました。

で、久しぶりの青空の下、ちゃりちゃりしながら考えてたこと。
もし、聞こえなくなったりしたら、私の世界からドリの音楽がなくなっちゃうし
もし、見えなくなったりしたら、この青空もなくなっちゃうし
どの感覚も、無くしてしまったら、辛すぎる。

もし、どれか1つ、捧げなければならないって言われても
触覚も、肌が触れあう心地よさが必要だし
味覚も、生きるために食べるために必要だし
どれも、やっぱり無くせない。
ていうか、無くせない、なんて言えるの、贅沢だよなぁ。恵まれてるよなぁ。
って、日焼けしながら考えてたのでした。

声も、なくしちゃったら、たくさんの想いを伝えるのが
より難しくなるから
声で伝えられることにも、感謝しよう。うん。
って、まささんとちょっとだけ似てること考えてた気がして、ちょっと嬉しかったのでした。


名字については、またあとで語りますが、とりあえず、
「観音崎さん」に反応してしまいました。
今日は帰ったら、「amoretto」を観て
すみれちゃんとやっさんに逢おうと思います♪
 ……あれ、すみれちゃんは「観音寺」だっけ??記憶がアイマイ。

|

« リセットしてきました。 | トップページ | 名字・名前のこと。 »

コメント

こんばんは。
まささん大変そうでsね。私も今年25年ぶりくらいにインフルエンザに
かかって、治りかけに声が全く出なくなりました。
声が出ないってしゃべらなければいいってもんじゃないですよね。
本当に大変でした。
子供に言わないといけないことが、即言えない。
電話に出れない。ストレスたまりまくって、インフルエンザ真っ最中
より具合悪くなりました。

私もずーっと美和ちゃんの歌を聴くことが精一杯でした。
まだ2回しかライブ行った事ないし。
でも、まささん、みわちゃん大好きなこの気持ちは誰にも
負けないンだけどなー。

明日また楽しみにしてます。

投稿: みみりん | 2006/07/26 22:18

喉をやられちゃうと、ほんと辛いですよねぇ。。
否応なく、日常は続くし。
私は風邪が喉からくるので、「今、ウィルスひっついた!」って瞬間に
イソジン原液で無理やり消毒します(間違った治療法)。

さっきドリラ!を聴いたら、まささん、ほんとに具合悪いんだな、と
悲しくなってしまいました。気は病から、なのかなと。
早く治るように、念を送ってます。

歌を聴くことが、最初にして最大の、
ファンとしてドリにしてあげられることだと、最近改めて思うんですよ。
大好きな気持ちで、応援しましょ☆

投稿: naoko | 2006/07/26 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/11103123

この記事へのトラックバック一覧です: シンクロしたかも! :

« リセットしてきました。 | トップページ | 名字・名前のこと。 »