« お呼びでなーい? | トップページ | 「がんばりすぎないでね?」 »

ファイトォ~いっぱぁつ!!

(今日のドリブロより)

大雨から哲学しちゃうまささん。
環境のリズムが揺れて、身体のリズムも定まらなくて
疲れすぎて、オカシナことになりかけてる、のかなぁ?
意識を失うように、だとしても、眠る時間が取れてよかったなぁ。
それすらできない毎日じゃぁ、ほんとに倒れちゃうよ。
松山ベイビーズを、きっちり幸せにしてきてね☆


というわけで、日常から哲学してみた話をひとつ。

ここ半年くらい、ある「縁結び」を企画中。
サークル同期の男の子(Nくん)と、高校同期の女の子(Mちゃん)。
どっちも「出会いがなーい!」って言ってるし
なんか、合いそうだなぁ、と思ったのが、昨年末くらい。

共通の友だちである、私の親友と、探りを入れつつ
何とか会わせたいなぁと思ってるんだけど
どうも、うまくいかず。

この前の、ザブロック代々木1日目♪は、Mちゃんと一緒に行ったのです。
その帰り、私は、Nくんたちが遊んでるとこに合流しようとしたのね。
遊んでる場所がわからなかったところ、Nくんが迎えに来てくれて
偶然、NくんとMちゃんは、初対面を果たすことができたのです。
といっても、挨拶くらいだったんだけど。

で、お互い悪い印象ではなさそうなので
私と、私の親友と、Nくんと、Mちゃんと、で
いっしょにごはんでも~と目論んでて
その予定日が今日、22日だったのです。

でも、ここ数週間くらい、Nくんの反応が芳しくなかったから
私と私の親友との間では、先送りだね~って話になり
Mちゃんにも特に今日のことは打診してなかったのです。

そしたら、昨日Nくんがメールで
「明日(22日、つまり今日)って、何時集合?」
って。
やる気だったんだぁ~、ごめんね、読み取れなかったよ((+_+))

というわけで。今日は実現しない運びとなったのです。
 先月、偶然2人が初対面を果たせたときは
 「縁」があるんじゃないかな、と思ったの。
 でも、今日、2nd対面は果たせなくて
 「縁」がないのかな、と思ったり。

「縁結び」の役割ができたらなぁ、と思ってるけど
    他人は、「縁」を「交差」させることはできるけど
    本人たちにしか、「結ぶ」ことはできないんだろうなぁ。
と、1哲学した気分の、昨夜だったのでした。


そして、今日は「私の親友」の「未来の旦那様」と、初対面してきます☆
どんな人かなぁ~、わくわく。
「縁結び」の虎の巻、探ってきたいと思います!

|

« お呼びでなーい? | トップページ | 「がんばりすぎないでね?」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/11053357

この記事へのトラックバック一覧です: ファイトォ~いっぱぁつ!! :

« お呼びでなーい? | トップページ | 「がんばりすぎないでね?」 »