« 存続!!! | トップページ | ゆったり♪ »

ザ・ライド!~京都(付近)の旅~1日目

まる3日間の、京都(付近)の旅の模様を
ザ・ライドを切り口にお伝えいたします。
案内人は、管理人naoko. でお送りいたします。

◎国内線・ザ・ライド!
 朝7時羽田発のANA、¥10600.
 当初の予定では北海道・旭山動物園が目的地だったので
 行き先が京都に変わってしまっても、なんとか飛行機に乗りたくて
 5歳ぶりの、国内線、ご搭乗。
 金曜の朝いち便は、ビジネスのおじさまばっかりで
 だいぶ悪目立ちの2人組は
 ベテラン・キャビンアテンダントさんに、2回もおしぼりサーブいただきました。

◎バス・ザ・ライド!
 伊丹空港から大阪駅へ出る手段がよくわからず
 モノレールを見つける前に、バスを発見。5分後発車。
 6月30日は、上半期最終日だからなのか
 道はとっても混んでて、ぼーっと寝てしまいました。

◎新車・ザ・ライド!
 あと2人と合流し、先週納車したばっかりのMazdaのエイトさんにご乗車。
 後部座席に乗り込むのは大変だけど、乗っちゃえば身体が収まって快適。
 カーナビのみっちゃんも、だいぶ高性能。
 ネズミーランドならぬ、ハリウッドランドへ出発!

◎ターミネーター・ザ・席!
 USJの1件目は、綾小路麗華さんと小さいシュワちゃん主演のお芝居。
 案内役の女性が、綾小路麗華さんって役名で
 ハイテンションな演技で我々を圧倒して下さいました。
 あの役、オーディションの倍率高いのかな…?気になる。

◎バックドラフト・は・スタンド!
 パレード見て、ごはん食べて、ガス会社の業務確認を兼ねて
 火事場見物へ。
 ロサンゼルスで10年前に、大阪で4年前に、2回も見たはずなのに
 炎の勢いにびびる。
 燃えることと、燃えないことに、同時に驚愕。
 あんなに火を焚いて、ずっと耐久してるの、すごいなぁ。

◎デロリアン・ザ・ライド!
 の前に、バック・トゥ・ザ・フューチャーのドック
 (にすんごい似た俳優さん)に遭遇。
 アジアからの観光のお子様に絡んでらっしゃいました。
 タイムマシンは、とにかく自由な発想に感服。
 マグマに突っ込んでも、いいんだぁ。そうかぁ……。さすがだアメリカ人。

◎スパイダーマン・ザ・ライド!!
 これが一番好き!
 上下左右運動が程よくて、キャーキャー言ってるだけで
 蜘蛛人間・ザ・ヒーローが助けてくれちゃうし。 
 あまりにも待ち時間がなくて、途中のモニターが見れず
 シチュエーションが把握できない、という贅沢な悩みに悩む4人衆。

◎ET・ザ・バイシクル!
 今までで最長、25分待ちの表示にびびりつつ入場したら
 5分後には自転車に乗ってた。
 9人乗り、1列目には、仲良し親子。お子さん4歳くらい。
 完璧に怯えてました。そりゃそうだ。
 だってETとET族、シュール過ぎますもの。怖いよ。
 ET、名前呼んでくれたのは嬉しいけど、
 バイバイの後に、フリーズしてるからまじで怖かったよ。
 
◎ジュラシックパーク・ザ・落下!
 スヌーピータウンには馴染めなかった、四捨五入すると○歳の4人組は
 〆に、恐竜ランドへ。
 4年前に2時間近く並んだ、ジャングル通路には足も踏み入れられず
 乗り場を目の前に、15分くらい待ち。初待ち。すごいな平日って。
 ここはモニターの、乗車中の注意映像が面白い。アメリカンな食いしん坊おじさん。
 デロリアンの乗車注意映像も、全身タイツの出演者がだいぶ面白いけど。
 ザ・落下は、記憶より長かった。落ちた。がっつりと。
 衝撃の瞬間写真は、4人組の列、全員下向きでした。
 小心者集団ですな。

◎京都へ・ドライブ。
 カーナビのみっちゃんと、そのご主人様ががんばってくれたので 
 難なく、京都駅へは着いたんだけど
 そこからホテルへのルートガイドが。みっちゃんご乱心。
 大通りをまっすぐ行って、左斜め下へ曲がれ、指令。
 それ、歩道でしょ??っていうような道へ、行けと。どうしても、行けと。
 ぐるっと回って逆から無理やり進入するも、車幅ぎりぎり。スリル満点。
 みっちゃん、これからは、最後までがんばるようにしようね。

◎京都駅・ザ・迷子。
 何度来ても、すごい駅です。
 夕ご飯にと、目星つけてた店が見つからず、ぐるぐると。
 エスカレーターいっぱい乗りました。
 やっと見つけたけど、30分待ち。
 その間は、正義の味方にお相手していただきました。
200606301954000
原子力で活動する、健気なヒーロー。
実は彼にも、
眉毛がある。

|

« 存続!!! | トップページ | ゆったり♪ »

コメント

私スパイダーマンができる直前に行ったんですよー(´Д⊂グスン
出来てから行った友人に「どうだった?」って聞いたら彼女も「あれが一番良かった」って!!
ほんと、がっかりですよー。また行くぞー待っててねUSJ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

投稿: ちぃ | 2006/07/04 23:24

こんな読みにくい記事に最後までおつきあいいただき
ありがとうございましたぁ~(>_<)

私は今回ピーターパン見れず、オズも建設中だったので
また3年後くらいに行こうかと思ってます(~_~;)
忘れた頃に行くといいですよね☆待っててくれますし!

投稿: naoko | 2006/07/04 23:39

なんとっ!
映画「スパイダーマン3」が
来年5月に公開らしい。(遅い?)
てっきり2で終わると思ってたー。勢い的に。

投稿: naoko | 2006/07/05 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/10777773

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ライド!~京都(付近)の旅~1日目:

« 存続!!! | トップページ | ゆったり♪ »