« 朝青龍?? | トップページ | 傘の用途。 »

キュウリウオ!

北海道のある川を、産卵のために昇っていく
細長いお魚。
エビとかを食べるから歯が強くって
なぜか、キュウリのにおいがするそうです。
どうぶつ奇想天外!(TBS系)でやってました。

いつもはあんまり、この番組見ないし
わりと地味な内容だったのですが
釘付け。
それは、名前が、印象に残ってたから。
過去のドリブロ(yorimo美和ちゃん編)参照。

不思議だよね。
それまでなら右から左に通り過ぎてたような情報が
ものすごく興味深くなっちゃうんだもん。

好きな人に関連することなら、何でも知りたい、って思うことが
視野を広げたり、知識を深めたり、
いろんなきっかけになるんだね。

世界に好きな人がたくさんいるほど
もっともっと世界が大きくなっていくんだなぁ。


まささん、ブラブライアンさんと出会って
N.Y.のいろんな世界を知ったのね(今日のドリブロ参照)。
あー、N.Y.行きたい…最新のミュージカルを観たい。。
夏休みと航空券、空から降ってこないかなぁ?

|

« 朝青龍?? | トップページ | 傘の用途。 »

コメント

私のコメントにお返事ありがとうございます。
すごくうれしいです。
ドリファンの人とつながってるって感じで。

うちの子達は中学生なので本当ならもう一緒にコンサート
行けるのですが、上の子はアニメ大好きちょいオタクっ子で
下の子はKAT-TUNと正さんのファンです。
(ちなみに上の子がみーちゃん、下の子がまーちゃんです)

いまだコンサート行きたいと言ってくれません。
当分友達と楽しみます。

これからも毎日読ませていただきますので、楽しいブログ
お願いします。

投稿: みみりん | 2006/07/10 19:46

ドリブロから来ました。
私も昨日TVみました!
みた瞬間、ドリブロbaby’sに教えてあげたい!!!
って思いましたよ(*´∀`*)
ほんと、興味のなかった事でも
好きな人のちょっとした関わりのある事って気になりますよね。
同感でした♪

投稿: ☆OL☆ | 2006/07/10 20:36

>みみりんさん
こちらこそ、コメントありがとうございます☆
みみりんさんちのみーちゃんまーちゃんは
ドリライブデビューまだなんですねー、もったいない(゜o゜)
思春期を越えたら一緒に行きたい!って言ってくれるのでは♪
気長に待ちましょ~☆

ご期待に沿えるよう、がんばりますっ(^◇^)

>☆OL☆さん
初めまして~コメントありがとうございます♪♪
私も、OLさんのブログ、こっそりお邪魔してたのでした(^^ゞ
以後よろしくです☆

やっぱり、キュウリウオ飛びつきましたよね!
毎日ドリブロ読んでると
好きな人の好きなこと、いっぱい知れてHappyです☆
ドリブロbabysのみなさんのHappyブログも、
読んでて更に幸せになっちゃいます(*^。^*)

投稿: naoko | 2006/07/10 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/10859620

この記事へのトラックバック一覧です: キュウリウオ!:

« 朝青龍?? | トップページ | 傘の用途。 »