« 原点、またはミナモト | トップページ | リセットしてきました。 »

「灯台」くん

(今日のドリブロ!より)

おはようございます♪
まささん。
絶叫したのはA嬢さんだけじゃなかったのぉ?
何度でも、声を枯らして、誰の名前を叫んだのかなぁ?(きゃー!うらやましぃっ!)
<声枯れ→風邪>のスパイラルに陥らないように、気をつけてくださいね。


で。
「灯台」で思い浮かぶのは
ある男の子です。
塾講師だったころの生徒で、ほんとーに変わった子です。
授業も特殊なものだったので、1年間の終了時に、私的に
卒業証書のように「コードネーム」を授けていたのですが
その彼のコードネームが、「灯台」でした。

「どういうしくみで光ってるのかわからないんだけど、確実に光ってる。
 どんな遠くにも、その光が届いてる」
って、意味で、付けました。

ほかにも、たくさんの卒業生に付けたんだけど
あんまり覚えてない。(老化?!)
覚えてる範囲では…(思い出したら追加します。)

「ちえのわ」
 ←「ものすごく複雑なことを考えて、すっごい悩むんだけど、
   外れたときの超すっきり笑顔が印象的」
「ダンシングフラワー」
 ←「ものすごく敏感に反応して、朗らかな笑い声を振りまく」
「大統領」
 ←「ものすごく真っ当なことを、説得力に満ちたことばで語る」

人間観察、好きなんです。


<<追加>>
「回転寿司」
 ←「話し合いを、うまく切り盛りして回してくれる。
   今後は、カウンターのお寿司くらいのクオリティを目指してね」
「ウィリアム王子」
 ←「文章が優雅で品があって、字もきれい」。ちなみに女の子ですが。
「舞台女優」
 ←「迫力ある力技で、読み手にYESと言わせてしまう」
「海賊」
 ←「大海原を駆け巡るような、バイタリティに溢れてる」。留学しちゃったし。

…何の授業か、全然わからないですよね。笑。

Photo_10赤灯台に対抗して(?)
京都タワー。
上ったことは、ない。です。

|

« 原点、またはミナモト | トップページ | リセットしてきました。 »

コメント

コードネーム上手につけるねぇ~(*´∀`*)
私も人間観察するんだけど
ボキャブラリーが乏しいからさっ(*´∀`)アハハン♪

投稿: ちぃ | 2006/07/25 10:01

コードネームつけなきゃ!と思って観察して
なんとかひねり出してた感じなのよ。
でも楽しいから、機会あったらやってみて(笑)

投稿: naoko | 2006/07/25 10:12

今日も楽しいお話ありがとう(*^_^*)
コードネームおもしろかったです。
「灯台」君に会いたいです。うちの上の子もかなり変わった子
なので、おもしろいコードネームつけてつけてもらえるかなー。

naokoさんってあらゆるドリを経験している、ドリファンだと思っていました。DWL未経験なんて、なんか嬉しいっていうか身近に感じました。
6月のLove Rocksの最後でみわちゃんの
「来年はワンダーランドだよ!」の声に泣いちゃった私と友人。
楽しみだねー!!

では、また明日・・・

投稿: みみりん | 2006/07/25 19:43

笑ってもらえたようで嬉しいです(^^ゞ
「灯台」くんは、背もでかいんで、そのイメージもあって。
名付けは半年くらいかけないとムズカシイんですが、お望みなら是非(笑)

ぢつは、えらそーなこと言ってるわりに、ひよっこベイベーなんです(>_<)
CD聴くばっかりで、逢いに行く勇気はなかったんですよぉ。
だからいろんな情報全部が新鮮!日々勉強です!
ワンダーランド、夢が膨らみますねぇ♪

投稿: naoko | 2006/07/25 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/11091143

この記事へのトラックバック一覧です: 「灯台」くん :

« 原点、またはミナモト | トップページ | リセットしてきました。 »