« 「がんばりすぎないでね?」 | トップページ | 隊長!! »

ユメユメ~

今日のドリブロ!より)

夢占いは (心理学専攻卒という肩書き上) 信じないけど、
寝てるときに見る夢は
今の自分が何を作り出せるかが、如実に表れるものだと思います。

私がよく見る夢は、「寝過ごす夢」。
いつもより早く起きなきゃならないのに、寝るのが遅くなった日は
必ずと言っていいほど、映像化されちゃう。
速攻で顔洗って服を着たりとか (パジャマのまま家を飛び出したりとか)
家族が焦ってくれなかったりとか (自分も、サボる理由をでっちあげてたりとか)
リアルなんですよね~。
で、はっと目覚めると、明け方だったりする。
ほっとして眠っても、更に眠りは浅くて、結果遅刻はしない、と。

…あ。結果的に、夢が役立ってるのか??
 まささんも、「いつまでも精進せにゃならんぞ~」って自分を戒めてるからこそ、
 そんな夢見るんだよ。きっと。
 そんなまささんが、やっぱり好きさぁ(*^_^*)
  

というわけで、ドリブロの深夜更新にも気付かず眠りを貪り、今朝見た夢。

時はバレンタインデー (←時期外れ)。
場所は半生試聴会 (←てことは、新曲の半生?!)。
横5列、縦いっぱいの、まさファン。私、最前列 (←都合いいよね~夢だけあって)。
みんなが差し出す、チョコレート (←まささん、甘いの大丈夫なのかな?)。

でも、スタッフさんに
安全上、中身が見える透明の箱か袋に入ってるのだけしか受け取れません、
OKのものだけ、中村が受け取りますから、って、言われる。
動揺するまさファンのみなさま。
私は、きれいに包んだ手作りチョコじゃなく、
簡易ラッピングの義理チョコに持ち替えるしかなくて。

「ねるとん」みたいに、1列5人がチョコレートを手に、腕を伸ばして、目を瞑る。
…受け取ってもらえますように。
しばらく、祈りながら待ってたら
簡易ラッピングが、手から離れる感覚と
でっかい手に包まれる、ぬくもりが伝わった。
思わず目を開けると、まささんが切なそうな表情をしてる。
みんなのを全部受け取れなくてごめんね、って気持ちかな、って思う。

ここまでで、メール着信音で、お目覚め。
ほんと、勝手な夢ですね。まささんごめんなさい。
忙しいのに、夢にまで出演してくれてありがとう(笑)

|

« 「がんばりすぎないでね?」 | トップページ | 隊長!! »

コメント

今日も楽しいブログ☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆
私は一年365日夢を見ます。
かなり眠りが浅く、寝つきが悪いんです。
もう20年以上・・・・
よく見る夢はプールとか温泉とか行って、忘れ物したり
着替えられなかったりでなかなか入れなくて、やっと入れても
水やお湯が入ってなかったり。
この夢が一番多いかな。先生診断お願いします。
私のことはさておき、まささんにゆっくり眠ってほしいですね。
眠りは疲れを回復させる一番の治療法なんですから。

また明日楽しみにしています。

投稿: みみりん | 2006/07/23 19:47

いつもありがとうございますヽ(^。^)ノ
最近ブログがネタ切れで、プライベートを切り売りしてます。
そんなに買い手もいないのにね(笑)。

私は夢を見るのは好きなので、ちょっと羨ましいんですが
眠りが浅いと、疲れが取れにくいですよね。
寝つきを良くするために
お風呂は早めに入るとか、白熱灯にするとか
早めに体をリラックスモードに持ってくことは意識してますー。
水に入れない夢を「デタラメ夢診断」するとすれば
浄化されたいのに、できなくて困った、って感じですかね??

まささん心配ですよね。。
安らいだ表情でいられる時間を、プレゼントできたらいいのになぁ。

投稿: naoko | 2006/07/23 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/11066153

この記事へのトラックバック一覧です: ユメユメ~ :

« 「がんばりすぎないでね?」 | トップページ | 隊長!! »