« 名字・名前のこと。 | トップページ | カミサマ、カミサマ。 »

類句:叶わぬときの神頼み

(今日のドリブロ!より)

「叶わぬ」だと、ちょっと印象がちがう気がしますが。

「神様」についての私的な概念は置いておいて。
「願う」「祈る」ことによって、何らかの「パワー」が生まれる、ことは
信じてます。
その「パワー」は、自分以外の「誰か・何か」に対しての方が
確率的にも、量的にも、大きくなる、と思ってます。
だから。

今日も、松本ベイベーズのハートをガタガタROCKできるよーに、
まささんの隊長体調が、戻りますように。
心置きなく、愛を叫べるように、まささんの声帯が、復調しますように。
東京から、心と、愛と、願いをこめて。

|

« 名字・名前のこと。 | トップページ | カミサマ、カミサマ。 »

コメント

今日は暑い一日でした。
久しぶりにお布団干せましたけど。

うちでは、大事な物が無くなったら神棚にろうそくをつけて
隠しの神様にお願いします。
すると不思議なことに本当に見つかるンですよ。
義母に教えてもらいました。

昨日のお返事ありがとうございました。
そうですよね。
私にできるドリの応援の仕方は、二人が作り上げた歌を一杯
聞くこと。それが何より私の幸せな時間ですから。


投稿: みみりん | 2006/07/27 19:30

今夜はふかふかのお布団ですねヽ(^。^)ノ

うちには神棚も仏壇もないので…なくなったら出てきません。。
しかも、よく無くすんだなぁこれが。。私の分もお願いしてください(笑)。
CD買って、たくさん聴いてHAPPYになりましょ♪
新曲、早くじっくり聴きたい~(#^.^#)

投稿: naoko | 2006/07/27 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/11114281

この記事へのトラックバック一覧です: 類句:叶わぬときの神頼み:

« 名字・名前のこと。 | トップページ | カミサマ、カミサマ。 »