« ちょー弱そーぅ | トップページ | The Muse-music-musical »

そう?どう?

平穏な一日。
暑かったですねぇ。。
お昼ごはん。歩く気が失せて、お蕎麦屋さんに入ったら
「今月の変わり蕎麦」が、「レモン蕎麦」でした。

ちゃんとした、お蕎麦屋さんですよ。たまに落語の席とかあるらしいし。
先月の蕎麦は茶そばでしたし。
でも、今月はレモン。lemon。柑橘系。黄色くて、手のひらサイズの、あれ。

ふつうのざるに、白い蕎麦。ふつうの蕎麦猪口に、ふつうのそばつゆ。
細い、蕎麦。
ひとくち。そばつゆうすめ。かため。かむかむ。
レモンだっ!

表現しきれないけど、レモンなんです。後味がレモン。うま。
さっぱりすっきり。また食べたくなるかもー。
ん、今月の蕎麦かぁ、あと3日しかないじゃーん。
って。
…あと3日、かぁ。。どーん。
 6月、終わっちゃうよぉ…(大泣)

最近いろんな人にしみじみ言われます。
「naokoは、ハマるとほんと、ハマるよねー」
そうなんです。
もっともっと知りたくなる。もっと、一瞬でも、1メートルでも、近づきたくなる。
姿を見たい。声を聴きたい。ことばを聴きたい。
あなたの笑顔を、もっと、ずーっと見ていたい。
大好きだっ!!!

だって、好きなものは好きなんですもの。
「好き」がいっぱいあるほど、毎日が、たくさんきらめく。

|

« ちょー弱そーぅ | トップページ | The Muse-music-musical »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/10704623

この記事へのトラックバック一覧です: そう?どう?:

« ちょー弱そーぅ | トップページ | The Muse-music-musical »