« しばらくカニは食べません | トップページ | ぐだぐだな会話 »

平日の午後

公用で恵比寿へ。
本屋さんだから恵比寿じゃなくてもよかったんだけど、
距離が遠くても確実な方が早いかなーという判断。

本屋の手前に置地広場発見。
父の日の簡単プレゼントを購入。
見覚えある眠そうな目の店員さんから、箸1膳をA4の紙袋で渡される。

本屋でお目当ての本のうち1冊を倉庫から出してきてもらう。
女子大生なのに愛想と元気が足りない店員さんだった。
レジに列ができている。あたったのは、A型っぽい男性店員さん。
ビニール袋を丁重に扱うってことは、
自分の本なんか手洗わないと触らないんだろうなぁー。
おつりの430円を、7枚重ねて渡されて唖然としてたら
領収書を頼むのを忘れる。慌ててお願いする。

ふらふらっとレストラン街に上がって、遅いお昼を食べる。
店員さんは、バイト先を変えたばかりなのか
「カウンターへどうぞー、あっ、いや、お好きな席へ…」とか
違うお店のマニュアルを口走る。
この前二人で食べたときにはすごいいいお店に見えたけど
一人じゃあんまりおいしく感じられなかった。残念。
(あ、ハライタ継続中だからか。お店のせいにしちゃいかんね。)

ふと目に付いたソニプラで、探していたマニキュアリムーバーを発見。
これねー、クリームでマニキュア落とすんだけど
シンナーくささが全くなくて、しかも爪が傷まないから
すごいおすすめです。
ここの店員さんは化粧が濃かったことしか覚えてない。
あ、でも2メートルの距離から私がレジを使う客だと判断して
「レジ休止」の札をどけたから、だいぶアンテナ立ってる人だな。うん。

いつも覗くアクセサリー屋さんの店員は、常にピアスを並べなおすのが仕事。
つまり、常に客が品定めするのを邪魔する。
君がそこにいたら見えないって。

恵比寿滞在50分でこれだけ収穫ありました。
満足☆

|

« しばらくカニは食べません | トップページ | ぐだぐだな会話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/10354102

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の午後:

« しばらくカニは食べません | トップページ | ぐだぐだな会話 »