« 平日の午後 | トップページ | 地元ってことで! »

ぐだぐだな会話

金曜の夜に暇をもてあます姉弟が
ストレッチしながら無意味な会話を続ける。
最近、めっきり仲がよい。
小学校くらいまでは犬猿だったのになー。

股関節の柔らかさがどうとか
最近気になるCMとか
両親へのぼやきとか
マックなんて何年も行ってないよとか
家族だからこそ成り立つ?ような
何でもありの脈絡ない会話。

いっこ面白かったので紹介。

姉:また髪のびたねー。襟足がくるっとしてきた
弟:そう、髪伸びるの早いんだよ、無駄に。
姉:でも私もかも。髪伸びるの早くて困る。
弟:そう、困るんだよ。美容院お金かかるのに。
姉:新陳代謝いいってことじゃん?
弟:頭だけよくてもなー。
  てか、早くなくなりそうな気がする。
姉:は?
弟:早く老化しそうな感じ。
  爪とかも、伸びてったらいつか、なくなりそうな気がするじゃん。
  いや、もちろんわかってるけどさ。でもそんな気がするじゃん。
姉:それって、頭皮の下に髪の毛の「素」みたいのが詰まってて、
  年取ると、「素」がいつか尽きるって発想?
弟:そうそう。
姉:じゃー年取ると、爪伸びるの遅くなるの?
弟:そう、そんな感じ。爪、いつかなくなるの。


ひとつ屋根の下にいても、考えてることなんてわかんなかったりしますね。
50年後、彼の髪がふさふさしてることを祈ります。笑。

|

« 平日の午後 | トップページ | 地元ってことで! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/10368823

この記事へのトラックバック一覧です: ぐだぐだな会話:

« 平日の午後 | トップページ | 地元ってことで! »