« 愛がROCKする土曜日(本番!) | トップページ | しばらくカニは食べません »

愛がROCKする土曜日(感想・ごく一部)

横浜に生まれて、横浜に育って
住民票は一度も移したことがなくて
ずっと横浜市民でもいいなーって思う。
hanakoでも、ハマっ子は地元を愛してるって統計が出てました。
で。

今さら、横浜生まれでよかった!って実感したのは
美和ちゃんが「横浜BABYS!!」
って呼んでくれたときに、「YEAH!」ってお返事を返すのが
名前を呼ばれてハイって言うのと同じくらい
自然で当たり前の感じがしたから。

自分が属してて、育まれた場所で、ほっとする場所
それがふるさと、なんだね。
まだ離れたことがないから、懐かしく感じることはできないけど
私にとっての唯一の場所なんだ、ってことがわかった。
美和ちゃんの一声で。すごいな(笑)
どうしてドリのことばは、こんなにもココロの水面を揺らすんだろう。
さざめく波紋は、おっきなハート型を描いてるんです。


>>追記>>
ドリのおふたりの、期間限定のブログができました。
日々を語るまささんと、ふるさとを語る美和ちゃん。
どんなことばが聴けるのか、楽しみ~です☆

|

« 愛がROCKする土曜日(本番!) | トップページ | しばらくカニは食べません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/10352290

この記事へのトラックバック一覧です: 愛がROCKする土曜日(感想・ごく一部):

« 愛がROCKする土曜日(本番!) | トップページ | しばらくカニは食べません »