« もらいもの。 | トップページ | 4000円。 »

「RENT」!!

観て。


公開から10日、
全然、一般の人の話題にのぼらないけど
確かに、HIVとか、同性愛とか、N.Y.の暗い時代が舞台だけど
根底にある人間くささとか
弱さとか、愛しさとか、エゴイズムだとか
そんな、いつも誰もが逃れられないものに
真っ向から向き合って生きることが
どれだけ貴重なのか
きっと、伝わるから。

今を去ること10年前
出遭ってしまったフレーズに
涙が出た。
音と、声と、リズムだけ。
今も、その歌を聴くたびに、揺さぶられるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
525600分 
その瞬間瞬間が、こんなにも大切なんだ
525600分
1年という時間を
あなたなら、何で、測る?

陽の光、夕焼け、夜の帳
コーヒーを何杯飲んだか、笑い声か、涙の時か、それとも
愛で測るのはどうだろう

愛おしい気持ちがあふれる
この愛を憶えておいてほしい
かけがえのない、この季節を
今、この瞬間を

(勝手な意訳です)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10年前のオリジナルキャストが
深みを増した声と表情で
きっと、あなたの心も揺さぶると思います。

時間とお金の無駄だった!っていう苦情があれば
鑑賞料金と文句は、こちらで引き受けますので。
渋谷文化村と、川崎チネチッタと、銀座あたりで公開中です。
ぜひ。
私はたぶん今週、2回目を観に行きます。


・・・・・追記・・・・・
渋谷文化村は、超満員でした。平日なのに。
笑い、涙涙、って感じで、みんな、うるさーいよ(笑)
若い人が多かったけど、大満足な様子でした。
個人的には、音響良いところで聴いたほうがよりよいと思います。
また行っちゃいそうだなぁ、川崎。。

独りで歌う、激しさや痛みや力強さも
誰かと歌える、愛しさやためらいや心強さも
どっちも、大事に。
今この瞬間しか、ないから。

|

« もらいもの。 | トップページ | 4000円。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/9997089

この記事へのトラックバック一覧です: 「RENT」!!:

« もらいもの。 | トップページ | 4000円。 »