« 4000円。 | トップページ | 愛がROCKする土曜日(ひとりで前夜祭) »

小さい嘘はついてもいい

誰も傷つけない嘘ならば。
という、ぶちょー様のおコトバを盾についた嘘は
「病院に定期検査いってきまーす☆」
で。
渋谷の公園通りの上には、病院はありませんね。

ひっさびさの、NHK西門にたどり着く頃には
天気予報どおりの雨で、新品のミュールもびしゃびしゃ。
暗い空も雨も風も、浮かれる気持ちに水はさせない。
福岡から、このためだけにやってきたハタチの女の子とともに
いざ、NHK「POP JAM DELUXE」の収録へ、出陣!

  DREAMS COME TRUEの出演収録なんです!
  横浜アリーナコンサートの前に盛り上がっちゃいます!!!

350人の、ドリカムFCの皆さま。
どこか似た雰囲気をお互いに感じつつ、すこーしずつ歩み寄って
偶然のお隣りさんと、はやる気持ちを分かち合う。
ちなみに私の整理番号は、なんとなんと、12番!
限りなく先頭に近い、けど、いったいどんなスタジオなんだろう?

待つこと、1時間半。長かった・・・・・・
スタジオまでの道のりも、長かった。迷路みたい。
NHKには方向音痴じゃー勤まらないってことね。
そんなつまらないつっこみは置いといて、
おとなしく1列に並んで、やっと入れたスタジオ。
照明で浮かび上がった、小さなステージ。
ステージと柵との間は、1メートル。
私は、12番。
つまり、端から12番目。
そしたらセンターから3人目!!!!
上手(かみて)に寄りがちの美和ちゃんの、目の前!!!!!!

ツアーのバンドメンバー「THE LOVE ROCKERS」と
ドリの美和ちゃん・まささんと
350人の「POPJAMBABYS」と
夢にも見れないような幸せな時間を過ごしました。

美和ちゃんは手の届きそうなところで、愛を叫んでくれるし
まささんは緊張気味で「ていうか」のコード間違えてくれるし
BABYSは歌詞完璧で大合唱だし、アンコールもしちゃうし
それに応えてくれちゃうドリだから、みんな大好きなんだよね。

なんで自分の目に、録画機能がないのか、悔しくなったよ。
瞬間瞬間を全部逃さず、全部記憶に刻み付けておきたいよ。

ありがとう。
愛にあふれた空間に立ち会えたことを、大感謝してます。
大好きだよ。
このことばが、そんな気持ちが、もっと空に溢れてるといいね。

|

« 4000円。 | トップページ | 愛がROCKする土曜日(ひとりで前夜祭) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/10349392

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい嘘はついてもいい:

« 4000円。 | トップページ | 愛がROCKする土曜日(ひとりで前夜祭) »