« 大好きなことを | トップページ | あなたはどっち? »

桜色に

模様替えもしたいんだけど
自分が書き残した内容も覚えてないくらいに
混乱したり、動揺したり、沈んだり
すごい嬉しい偶然にも心が震えなかったり
そんな制御不能なメンタルなので
……参る。
取り返しのつかない選択をしてしまいそう

評価をされることが
不本意な気がして、でも、当たり前だと思ったり
敵視されたくないけど、負けたくなかったり
認めてもらいたいけど、見下げてもらったほうが楽だったり
そう
変化に弱くて、心細くて、痛い

事実、情報、過去、そんな確かなものを扱うのは
責任が伴って、言葉にしてしまったら変えようがなくなるものだからこそ
怖くて、不似合いなんだ

要するに。
新聞記者には、向いてない。
私はそんなに強くなりたくない。

|

« 大好きなことを | トップページ | あなたはどっち? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/9043021

この記事へのトラックバック一覧です: 桜色に:

« 大好きなことを | トップページ | あなたはどっち? »