« 自画自… | トップページ | 字ぶり。 »

祝辞

塾の仕事から離れて早1年。
懐かしい後輩たちは、みんなちょっとずつ大人の顔になっていて
キラキラしてて眩しかった。
毎日の時間を、着実に成長に変えてるんだね。

突然マイクを渡されて
相変わらず、喋るべきことを喋り損ねました。
ので、ここで改めて。
ちなみにK田さんは予定外なので、あくまで6期のみなさまに。笑

とてもとても、頼りになる学年でした。
塾生時代から知ってる人も多くて、最初から親しみがあったし
大学決まって、CPになって、1年生のころからコンスタントに働いてくれて。
ちょうどあの頃って、運営のシステムが完成しつつあった頃で
レギュラー、季節、志望理由書、って、
休みなく通い続ける1年っていうのが当たり前に見通せるようになった頃で
その担い手が必要だったし、6期がそれに応えてくれてたから、成り立ってた。
持ち前の才能と、それに甘んじないで切磋琢磨する日々で
いつのまにか、ものすごく強靭で、魅力的な人たちが、そこにいた。

私から見たら3つも後輩なのに、同志みたいな感覚でいてしまって
きっと、プレッシャーをかけすぎていてしまったよね。ごめんなさい。
それでも4年間、立ち向かっていく気力をなくさずにいてくれて、ありがとう。
みんなは1期2期が伝説だ、っていうけど、
6期は、伝説第二章になる、って思います。
君らは、すごかった。
尊敬しています。

いろいろありますが、とりあえずこんなところで。
新しい世界の話を聞かせてもらうのを、楽しみにしてます。
卒業おめでとう。

|

« 自画自… | トップページ | 字ぶり。 »

コメント

生徒時代から数えてまる4年。
naokoさんには本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

仰るような働きができていたとはおもえないのですが
これだけはいえます。
ほんとうに、楽しい5年間だった!
サイコーでした。

たくさんの時間を一緒にすごしてくださってありがとうございました。

えと、もしかしたら
大半は愚痴になっちゃうかもしれないけれども。
これからの世界のはなし、聞いてくださいね。へへ。

投稿: チップ | 2006/04/01 17:21

コメントありがとー☆☆ 嬉しいな。
仕事場も近いし、話、聞かせてもらうの楽しみにしてるよー!
何でも聞かせてね。
これからも、たくさん一緒に過ごせたらいいな。
よろしくお願いします(^^ゞ

投稿: naoko | 2006/04/06 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/9297846

この記事へのトラックバック一覧です: 祝辞:

« 自画自… | トップページ | 字ぶり。 »