« 涙ぐむ。 | トップページ | オリンピック! »

天職と適職。

向いてない、は言い訳かしら。
できるように努力できないってことを正当化してるだけかな。
少なくとも、そう聞こえる可能性は高いよね。
反省ばっかりだ。

知らないこと、できないことを認められれば
少し大人になれるんだろうけど
できない。
恥ずかしい、と見栄っ張り。
できて当たり前。できない自分なんて認められない。
認めてもらえるはずがない。

同じ失敗しないようにって思っても
あの人の目はきっと予想通り厳しくて
びくびくして、一言目には謝ってしまう
そんな弱さを、責められるより包まれるより
諦められる方がよっぽど怖い

明日こそ、胸を張って対峙しなければ
とても、苦しいけれど
……がんばろう、って、言えないよ。

|

« 涙ぐむ。 | トップページ | オリンピック! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/8473869

この記事へのトラックバック一覧です: 天職と適職。:

« 涙ぐむ。 | トップページ | オリンピック! »