« ことばとん | トップページ | 大好きなことを »

好きなことだけ

充実した一週間でした。
土曜日:渋谷で深酒。
日曜日:お台場で喉を嗄らす。
    :夜中にラジオを聴く。
月曜日:早寝。
火曜日:CDゲット!
水曜日:4時起き。風邪引き。降版重なる。
木曜日:体調最悪。
金曜日:5時起き、失敗続き、Mステ観覧!!

ということで。
仕事も忙しかったんです。特集とか、原稿出しとか。
初めて紙面に名前が印刷されちゃったりとか。
でも何より、趣味に体力を費やした一週間でした。
辛いけど幸せな一週間でした。

やっぱ、語るべきはMステでしょう。
普通に当選したけど、どうもすごい倍率だったっぽく
訳の分からないまま、公共の電波に乗ってしまったわけで。
といっても、判別されない位置でほっとしたけど
でもやっぱり、アーティストに近い席がよかったな、なんて思ったり。
あっという間に過ぎ去ってしまいました。

タモリさん、なんかつるっとしてて可愛らしい。
中島美嘉、ものすごい細くてオーラある!
HYDE、細すぎるけどオーラは感じず。
堂本つよぽん、結構ファンなんだけど心動かされず。
華原朋美、意外と歌うまい。
堂アナウンサー、かわいい。普通に可愛い。
そしてドリカムは……語りきれません。素敵過ぎ。
語り始めたら引かれるのでやめます。

えっと、そうだ、自己満ばっかでも仕方ないので
裏話の一つくらい。
「なぜ、Mステの出演者は下を向きがちなのか」
という積年の疑問が解消されました。
思ったことありませんか?なんでテレビなのに、みんなカメラ目線でなく
目線落としてるのかな、って。
答えは
「足元に、モニターがあるから」。
喋ってる出演者の後ろで、出番を待ってる(終わってる)出演者の方々は
タモさんの後ろ頭を見ても仕方ないので、
足元にある、モニターを見てるんですね。
モニターで、タモさんたちの会話とか、ランキング映像とかを
見てるんです。テレビ出てるのに、テレビ見てるの。
だから、皆伏し目がちなんです。
スッキリした?
他にも何か疑問があれば、お便りください(笑)


もう一個、語るならば(語りたいのか?)
フィギュアですね。
ものすごい好きなんですが
メダルはともかく、楽しみました。とっても。
個人的に好きなのは村主さんとステファン・ランビエールなんですが
エキシビジョンでのヤグディンや申雪・趙宏博組は圧巻だったし
オリンピックに出る選手に、甲乙なんかつけられません、ほんとは。
お国根性じゃなく、世界の素敵な選手を自分で見つけて応援できるような
そんな国・メディアになってくれたらなぁ、と願うばかりです。

体力を回復しきれないまま週末が過ぎ去りました。
もうすぐ3月。
今週も楽しくがんばりましょう。

|

« ことばとん | トップページ | 大好きなことを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/8848924

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなことだけ:

« ことばとん | トップページ | 大好きなことを »