« すごろく | トップページ | あこがれの地 »

夢バトン

初バトン、初トラバ。
成立するんでしょうか、いろんな意味で心配ですが。


1.小さい頃何になりたかったですか

 お花屋さん(年長時)。
 保育園で、自分の夢を描く課題があって
 白いお皿にポスカラのような細ペンで描いて
 焼いてもないのに半永久的に絵柄が残るというものを作りました。
 お花屋さんとケーキ屋さんが人気ランキング首位を争ってたなぁ。

2.願いは叶った?

 叶うように行動した覚えがありません 笑。
 人にプレゼントするのは好きだけどね。

3.現在の夢は

 一人前の編集部員。
 子どもに良い刺激を与えられる何か
 (今は紙面)を、ちゃんと作れる人になりたい。

4.宝くじ三億円が当たったら…
 
 実家のローンの返済に充てる。
 自由が丘付近のマンションを買う。
 自分の好きなものだけを買い集めてインテリアをまとめる。
 あとは老後資金かなぁ。

 衣食住なら、住が一番好きです。

5.あなたにとって夢の世界とは…

 えー。なんだろう
 自分と人とが違うってことで、苦しむ人がいない世界かなぁ
 「違うね」「そうだね」って。
 まぁ、違うってことからパワーを生める人もいるから
 一概には言えないかもしれないけど

6.昨晩見た夢は…

 ひさびさにサッポウの夢を見ました。
 ゲストなのにちぇあぱ。でも席次表には会社の人もいたり
 なんか班で座る位置が変わってて驚いたり。
 そうかぁ、次世代の決めたことなら仕方ないけど、なんて
 複雑な思いを噛み締めてました。
 そんな夢を土曜の朝に見てる自分、どうだろう。


こんなんでいいのかなぁ。
あんまり大きな未来を描いてないってことがバレバレかも。


なんで、自分の描きたい未来と
睡眠中の自分だけの世界を
同じことばであらわすのかなぁ?

|

« すごろく | トップページ | あこがれの地 »

コメント

トラバしちゃって良いんですか。
なんかビビるんですけども。。。

初コメントがこんなんですいまそん。苦笑

投稿: アキトモ | 2005/10/17 01:56

なんか秋風のさみしさに耐えられなくなってきて 笑
ビビらなくてだいじょうぶです。
気になるなら、君の過去ログから本名を削除してくれればなおよし。

投稿: naoko | 2005/10/17 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/6417436

この記事へのトラックバック一覧です: 夢バトン:

« すごろく | トップページ | あこがれの地 »