« 夢バトン | トップページ | あったこと »

あこがれの地

たくさんのふしぎ」(福音館書店)って知ってますか?
むかーし、私が小学校中学年くらいのころに月1回、1年間購読していた
科学誌(?)で、(今も刊行されてるみたいです)
「ピラミッド」「ぐにゃぐにゃせかいのぼうけん」「さんごしょうの海」っていうのが
お気に入りでした。

福音館書店さんのおかげさまで、
海外で行きたいところは、エジプト。
国内で行きたいところは、沖縄。
どっちもまだ行けてないのは、なぜだろうー?
あこがれが強すぎるのかしら。

というわけで。

暇もてあまし週間で、定時退社。
昨日に引き続き、自由が丘をふらふらしてたら
私の名を呼ぶ声が、イヤホンの向こうから。

ソコちゃん!半年ぶり!!

相も変わらずな、適当な格好の私を見つけてくれて
しかーも、会合にお誘い下さいまして
感無量。まじで。

しばらく見ぬ間に、オトナになった皆様と
変わらない、途切れない会話と
それぞれの切れ味を堪能して
おなかいっぱいです。
ほんとうにありがとう。

胃を満たしたのは、「がじゅまる」の
ふーちゃんぷるーとか、らふてーとか、うみぶどうとか
響きだけでも幸せなお料理と
オリオンビール、パインワイン。
どれもおいしかったー☆

以前沖縄民謡をもとにした合唱曲に挑戦したことがあるんだけど
言語の響きと、定音律でない音の響きが
とても好きです。歌えないけど、聴くのがね。

まぁそういうわけで
そろそろ、社会的人間関係に復帰しはじめてるので
また遊んでください。ぜひ!
いつでもご連絡待ってます☆
沖縄料理強化月間、参加したーい!

|

« 夢バトン | トップページ | あったこと »

コメント

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

謀反人から飛んできました~。
ってか、ブログお書きになってたんですね 笑
ここを見つけたことのあまりのうれしさに思わず万歳してしまいましたよ 笑

投稿: しらくら | 2005/10/21 00:05

いらっしゃいませー。
来ると思ったよ 笑
そう、ひそかに書いてたんです。
万歳に値するかはわかりませんが
今後ともごひいきにー(^_^;)

投稿: naoko | 2005/10/21 00:46

わーい。私も「むほ」から来ました。
一昨日は楽しかったです!
naokoさんがお元気そうで良かった。

こちらあと数年ヒマ人やるつもりなので、時々遊んでくださいねー。

投稿: ソコ | 2005/10/21 02:27

こちらこそ、この前は楽しい時間をありがとう!
自由が丘にいたら誰かと遭遇しないかなぁ、って
ちらっと思った矢先だったのだよ。
見つけてくれて嬉しかったわー。
サシ飲みも実現させましょうヽ(^o^)丿

投稿: naoko | 2005/10/21 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/6478118

この記事へのトラックバック一覧です: あこがれの地:

« 夢バトン | トップページ | あったこと »