« 住み分け | トップページ | 夢バトン »

すごろく

毎日サイコロを一回振って
鳥瞰なんかできない、道筋のわからないコマを
おそるおそる進んでいく

ただしサイコロの目は
1,2,3,-3,-2,-1の6種類。
だから、3歩歩いて2歩下がるのも、よくあること。

プラスの目が2,3回続いて出ると
次はマイナスなんだろうな、って怖くなるのが
不合理な人間のジレンマ、というわけで。

いいことが続いてるなら、素直に喜べばいいのにね。
その方がきっと、プラスの目も、出やすくなる。


減点法で評価するのはやめよう、というのは
体操の新ルールらしい
時代を経ると新しい技がどんどん生まれて
10点満点じゃ足りなくなっていくから、って。

あやかってみようかなぁ
演技するのも、点をつけるのも
この小さな脳の中だけの出来事だけど

|

« 住み分け | トップページ | 夢バトン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/6374321

この記事へのトラックバック一覧です: すごろく:

« 住み分け | トップページ | 夢バトン »