« おかしな一日 | トップページ | 下り坂 »

naokoは○○の盾を手に入れた!

胃カメラを飲みました。

結果は結構な惨状だったんだけど
それよりも。


この医者を抹殺したいと思いました。


今日の検査予約、3人。
3番目。
ゼリー状の麻酔薬で苦しむこと7分。
筋肉注射跡を揉むこと5分。
更に待たされること、15分。
担当の副院長、回診中。

麻酔切れかけてるよ?
てか早くしないと逃走するよ?
誰も見てないし、そこの非常口から出てくよ?

看護婦によりベッドに連れ込まれる
ガラスの喉になんか劇薬を散布される
もし私が声楽家だったとしてもこの薬を与えるんだろうか。

おしゃぶりみたいなマウスピースをかませられる
ゴムホースみたいのが入ってくる
喉にぶつかる
食道にぶつかる
胃にぶつかる
胃の下のほうにぶつかる
十二指腸にもぶつかる
……行ったら戻らなきゃならない

身体は異物を排除するようにできてるものです。
しかしこのホースはそもそも嚥下してないので
入ったところから出るのも他力でないと無理なのです。

意識を失ってしまいたいと思いました。

下手な医者は嫌いです。
思いやりのない医者はもっと嫌いです。

食道から出血してるのは
不規則な生活と甘い物のせいだとあなたは糾弾しましたが
絶対に、あなたのホースのせいです。

今週も5日間出勤だったからではなく
休養できるはずの土曜の午前中のおかげで
大疲弊しました。


怒りは身体に危害が加えられたときに湧き起こる
防衛本能によるものだと知りました。

|

« おかしな一日 | トップページ | 下り坂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/6103321

この記事へのトラックバック一覧です: naokoは○○の盾を手に入れた!:

« おかしな一日 | トップページ | 下り坂 »