« カタガキ | トップページ | ザギン・ザ? »

人生って

一度きりしかないから、とか
そんな常套句はいらない
ただ何かが、あればいい

たぶん私はものすごく運がいい
姓名判断で命名されただけのことはある
なんだかんだいって、渇望してないことも
向こうからネギカモしょってやってくる
そう、渇望してたわけじゃない
そんなエネルギーは持ち合わせてない

ピンクの傘を差して
好きな速度で歩く
ちょっとくらい寄り道しても誰も咎めない

条件は満たされている
望んだよりもずっと
あたたかい大人たちと向いている仕事
あるらしい能力と生きていけそうな社会
「社会」に行くと「安心」の処方があるなんて知らなかった

でも満たされていない
何かの部分から漏れ出しているエネルギー
引きずるヒールのかかとの跡は
虚無の世界のワープホール

この身体を使いこなせるだけの力を
明日だけでなく、明後日も10日後も半年後も
まだ消え去っていないと確信できる
確固たる存在感を
一番身近なこの身体にだけ、感じられないなんて
そんな人間が、運だけを持ち合わせてるなんて
なんて不公平なんだろう

|

« カタガキ | トップページ | ザギン・ザ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/5640062

この記事へのトラックバック一覧です: 人生って:

« カタガキ | トップページ | ザギン・ザ? »