« 2005年4月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年5月

アイス

なんとなく涼しい日が続いてたので
お日様の出現に浮かれたのと
汗流した自分へのご褒美に
ニュージャージー乳ミルクバー。

でも全部食べれなかった。

もったいないってわかってても、
甘い物を大量には食べれなくなってきた。
体の組成を変えようとがんばってる自分に
食べたい自分が勝てるようになってきたから、
だといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンシン!

高校生。女子校、ダンスの授業。
サボり明けの体育室。
ライティング良し。
背の順に、各人のオリジナルダンス披露。
振り付けは各自、踊るのは5,6人のグループ。
8カウント×5の1曲。

前の人の振りを真似しながら、
自分も振りを考えなければならないのだと把握。
どんどん順番はまわっていき、いよいよ自分が一番前に。
曲は変わる。
仕方ないから、開き直って、ものすごく簡単な動きを行う。
後ろの人は困っている。
でも40カウントが過ぎ去って、事なきを得た気になる。

終わった後、先生に声をかけられる。
「〇〇ってタイトルの曲だったけど、どう解釈したの?」
「そんなタイトルだったんですか?」
どうも、曲を解釈して振り付けして、グループで練習してから発表、
という流れだったらしい。

つまり、状況を把握してなかったのに
なんとなく乗り切ってしまった、って夢。
そんなにうまくいくものかな?
いや、いってきちゃったからそんな夢見るんだけど。
危機感に溺れつつも楽観視している、ってことだなー。
なんだかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水の中

水の中に沈むのが好き。
生まれる前と生まれてすぐにも、
多摩川沿いの水の中に連れられてたらしい。
水を怖がった記憶がないのにも頷ける。

壁を蹴って、水の底を進むのが好き。
酸素を必要とする体が恨めしくなるほどに
乱反射する光を遠く感じながら
ピーターパンを誘惑する人魚に憧れる。

早く珊瑚の海に潜ってみたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なくなったから買ってきた。

お徳用360ml、1200円なり。
成分:過酸化水素
 二酸化マンガンを入れる、あれですね。
でも消毒用には白金(1.5mg)を入れる。
なんで?

自分の身の回りにあるもので、自分が理解できているものなんて
一つまみくらいしかない。
自分の内部の理解度と同じくらい、かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年8月 »