« 連なる鎖 | トップページ | なくなったから買ってきた。 »

使えばなくなる。

半月ほど前に、コンタクトをソフトに変えてみた。
人生の半分以上を共に過ごしてきたハードレンズを卒業。
扱いは難しいし、ドライアイは更に進行するけど
目に異物(主に花粉)が入る度に泣けてしまうよりは
とりあえず、良い。

が。

ソフトレンズは水道水に漬けてはならない、とのこと。
へぇ。
お風呂もコンタクトのまま入ってしまう癖が
今日、仇を為しにいらっしゃった。
ちょっと目に水が入っただけで、染みる染みる!いたいっ!
シャンプーとかが入ったなら洗えばいいけど、
水が染みるんじゃ手のつけようがない。
(目を水で洗っちゃいけないって、動物としてどうなんだろう。)
いっぱい瞬きして我慢。。

で。

ようやく外そうとした時に、予想していた出来事が。
コンタクト破ったんじゃないよ。
消毒液がなくなったのです。
ハードレンズなら水道水に入れておけばいいんだけど
ソフトレンズは水道水に……イカドウブン。

なくなるのは薄々感付いてたの。
今日も買おうとしてドラッグストアには行ったの。
でも、ポイントカード不携帯と不荷物主義に負けて
買わなかったの。
バカ?

とりあえず、保存液(生理食塩水)に漬けてみたけど
明日まで放っといて大丈夫なのかしら。

という訳で、教訓。
何でもぎりぎりまで放っておくのはやめましょう、はい。

|

« 連なる鎖 | トップページ | なくなったから買ってきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/3928029

この記事へのトラックバック一覧です: 使えばなくなる。:

« 連なる鎖 | トップページ | なくなったから買ってきた。 »