« 生息域、もしくは行動範囲 | トップページ | 花花 »

うさぎさん

らら。
タバコとシャンプーの匂いのする女の子
いつも眠そうで、でもぐずらない
手のかからない、いい子
いい子だからあんまり構ってあげてこなかったけど
今日のあなたはとっても甘えん坊だったね。
私を抱きしめて離さない、その笑顔に


今日は保育園ラスト3日、の日でした。
去年の2月から週2ながら通いつづけた場所で
たくさんの雛たちと出会いました。

ショック、困惑、ジレンマ、諦観
そこには期待していたことも期待したくなかったことも
同じくらいにたくさんあったけど
それ以上にたくさんの無防備な笑顔に
たくさん力をもらいました。
ありがとう。

|

« 生息域、もしくは行動範囲 | トップページ | 花花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/3175978

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎさん:

« 生息域、もしくは行動範囲 | トップページ | 花花 »