« プレゼント | トップページ | 月暦 »

ココロロ

ココロがコロガルその盤面は
平らでもなく、平行でもなく
降り注ぐ光も気まぐれ
どっちに行くのかわからない
どのくらい進めるのかもわからない
謎だらけの空間だ

しかもコロガルココロも、真ん丸でも真四角でもないし
気付いたら凹凸が変わっていたりするから
どうにも先の見通しなんて立たない
自分のココロなのにね。

辛抱強く、とか我慢強く、とか
そういう長所を持ってる人は
ごつごつしても急な坂になっても
歯を食い縛って、ぐっと踏みしめて
いったん考える時間を獲得するんだろう

でも、ブレーキをかける力ももったいないし
次の瞬間辿り着けるかもしれない場所が知りたいから
コロガルままに、前を見つめて
いっちゃいましょう。

|

« プレゼント | トップページ | 月暦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/3121105

この記事へのトラックバック一覧です: ココロロ:

« プレゼント | トップページ | 月暦 »