« 激情 | トップページ | 続・the phantom of the opera »

要は意気込みの問題だ

何が好きか、何が楽しいか、
そんな基本的な我にさえ気付かなくなるのは
目の前の鏡ばかりで
明かりの届く範囲にさえ目を凝らさなくなるから

私は
私は……
広い世界の中で唯一私が感じられる私は
広い世界と比べるあまりに
位置を確かめ評価することに疲れ果てて
結局何処にも進めない

むしろ目隠しをして
むしろ後ろ歩きで
不安でも転んでも、進み出せるだけの何かが
流れ星のようにやってくるのを
信じないくせに、待っている

だめだなぁ。

|

« 激情 | トップページ | 続・the phantom of the opera »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/2990276

この記事へのトラックバック一覧です: 要は意気込みの問題だ:

« 激情 | トップページ | 続・the phantom of the opera »