« 栓抜き | トップページ | 要は意気込みの問題だ »

激情

怒りとか、哀しみとか
喜びとか、楽しみとか
一瞬で吹いて飛んでしまうような感情ならば
この世から消えてしまえばいい

ぱっと生まれたのに、後から思い出しても
残り香を噛みしめてしまうような、そんな感情ならば、いい


喜びとか楽しみを呼び起こして、そっと咀嚼したら
笑顔とか温もりがこの手にふわっと現れて
子うさぎを抱くように、頬を近づけたくなる

怒りとか哀しみが呼び起こされて、頬が濡れる
眼前がびしょ濡れになって、それでも柔らかなタオルはなくて
顔の奥から足の先に、小さな蛇が這い下りる


再び現れても体の熱を揺らすような
そんな感情でなければ、ぶつける価値がない
思い出して揺れてしまうような感情ならば
それは痛くとも手離してはいけない

手離さないと苦しくて眠れないなら
明日解決しに出かけるしかない


|

« 栓抜き | トップページ | 要は意気込みの問題だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/2892898

この記事へのトラックバック一覧です: 激情:

« 栓抜き | トップページ | 要は意気込みの問題だ »