« 火山の国の人だから | トップページ | 延長戦 »

左手親指の爪が負けた

あんまり使う指でもないし
大きくて厚くて大抵のものには負けないはずの
左手の親指の爪
大敗。

対戦相手は、「手動シュレッダー」
友禅着物の販売会のお知らせに記された
もはや誰でも知っていそうな自分の名前と住所を
細切れにしようと奮闘していたら
押さえにかかっていた左手、人より長い親指が
ハンドルにぶつかった。
4分の3まで割れ目が入り
剥くにはちょっと深すぎた

痛みはないんです。決して。
でもこれを剥いちゃったら、しばらく左手は使えない
マニキュアでは固まらない
しばらくバンソウコウで覆っていてみて
考えた。
マニキュアより強い接着剤
「水バンソウコウ」は
爪の割れ目に勝ち目があるのでは?

よって、今日の勝者は「水バンソウコウ」となる。

|

« 火山の国の人だから | トップページ | 延長戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/1721993

この記事へのトラックバック一覧です: 左手親指の爪が負けた:

« 火山の国の人だから | トップページ | 延長戦 »