« 大失敗の一日を | トップページ | 火山の国の人だから »

スニーカー

最近、やっと普段でも履けるスニーカーを買った。
ずっと買えなかったのは、地面に一番近い部分(ゴム?)が
白くないもの、かつスポーティじゃないもの、かつ安いもの、を求めていたから。
条件が多すぎる、つまりあんまり欲しくなかったんだけど。
買ったら買ったで良い点もあった

靴紐を革製に変えて、地面をきちんと踏みしめて歩いていく
その感覚が、今日は何とも言えず嬉しかった
カロリーが消費されていく気もするし
自分の意思で、進んでいる気がする

いつもより背は低くなるし、デパートを歩くのは気が引けたりもするけど
秋雨に濡れたアスファルトの道を進んでいくのには
正直に、虚勢を張らずに、まっすぐに
早足で歩ける、この靴がいい
そういう風に、季節を重ねていきたい、と初めて思った

|

« 大失敗の一日を | トップページ | 火山の国の人だから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52043/1605024

この記事へのトラックバック一覧です: スニーカー:

« 大失敗の一日を | トップページ | 火山の国の人だから »